FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
迷ってます・・・
2008年05月07日 (水) | 編集 |
どこで、決済するか迷ってます(--)
一部、追っかけ指値しようと思っていますが、
どの辺で指値にしようか思案中・・・

こうやって、迷っている間にまた円高になりそう(汗;)
(↑これは、はずれてくれたらいいのにな。。。)


今日は、通院のため定時で帰りました。
たんまりと仕事を残して帰ったので、明日が恐怖(T-T)
小心者なので、なんだか気になって、どっちつかず。

考えるのは止して、寝よzzzz
今日は
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日は、こどもの日…祝日!
なので、久しぶりにダンナさんと外でランチしました^^
もちろんチープに…あっ、いつもよりは贅沢かな(笑)。
デザートに小さいドルチェが3個ついて、大満足!
ここ何ヶ月か、仕事の都合で、生活時間帯が
合わなかったので、久々の貴重な外食でした(^-^)v

その後、ダンナさんは、お仕事に…(ごくろう!)
私は、家で片付けとたまっていたメール(--)整理。
晩ごはんは、有り合わせで、玉子丼です。


FXは、円安ですね^^
(ちょっと、当たりましたね。まぐれで…笑)
完全にスワップ派状態なので、口座にスワップが
どれくらい貯まっているか、すごく楽しみです。
円安が進んで、買った価格を超えたら、
追っかけ指値を入れようと思ってます。

で、ある程度決済できたら、ずっと思っていたやり方に
変えていこうと、ひとり目論んでおります。。。

白状しますと…実は、今日、為替が動く日ということを
すっかり忘れており(汗;)、さっき偶然見つけた、
FXのメールをみて、はっと思い出しました。
こんなんじゃぁ、いけませんね(--)

とは言うものの、じっくり見るのは厳しいので、
それも踏まえた、やり方にしたいな~と、思ってます。

とにかく、余裕資金は無いので、決済できてからの話。
円安が進みますように・・・(-人-)
待てば・・・
2008年04月24日 (木) | 編集 |
円安ですね~。
1日何度か、チャートチェック。。。
低レバ遵守、塩漬けアリなので、見てるだけです^^
口座のパスワード、忘れそうです(汗;)
(操作方法も忘れてるかも f--;)

やっぱり、連休前後は円安気味。
円が弱いのは、それはそれで、ちょっとさみしい気も。

このまま円安に向かってくれたら、いいところで
高値づかみのアレコレ(笑)を決済したいなぁ・・・
で、次の円高で、買い増し…妄想中です(笑)
3月
2008年03月09日 (日) | 編集 |
早いですね~、もう3月。。。

風邪が治ったと思ったら、またうつされました(苦笑)。
ちょっと体力が落ちていたところに、風邪ひきの人が
来て、遠慮なくごほごほと…(--;)
仕事中なので、回避することも出来ず。。。また風邪(涙)
やっと、咳がおさまり、少しラクになりました^^
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね^^


それにしても、米ドル弱いですね。。。
意図的な円高のような気がして…勝手な想像ですが。
また、ゴールデンウィークくらいになったら、円安に
なるかもしれませんね。←これも想像(笑)。

1000通貨口座のレバが2倍になっていないので、
米ドルを買うか、思案中。
以前だったら、買ったんですが、今はスワップが
少なくなってしまったので、ちょっとためらってしまいます。
101円台に乗ったら、2000通貨くらい買おうかな^^
現受け狙いも、視野にいれて。
(旅行のときは、たいてい円安…122円とか。。。)
でも、買うとしたら豪ドルの方がいいのかな~。


今日は、頑張って確定申告の仕上げをしなきゃです。。。
では、良い週末を♪
米ドル
2008年02月28日 (木) | 編集 |
またまたご無沙汰でした(--)
それにしても、寒いです~。。。

アメリカ=米ドル、どうなるんでしょう…。
一時期、米ドルの買い増しをし始めていたんですが、
今年に入ってからは、買わずじまいです。。。
(↑買えずじまいだったとも言う。。。去年の塩漬けはアリ
今の結果としては、買わなくて良かったのかな^^;

先日の保険の日記で、米ドル建ての終身を買ったという
お話をしましたが、それは107円台で買っていますが、
生命保険を買ったので、後悔とかは全然していません^^
これから、アメリカの政策金利が低くなる(ゼロ金利も視野に!!)と
いうことを考えるといい時期に買ったのかな~と思ってます。
(金利保証のある商品だったので、それは良かったのですが、
あとは為替レートだけが問題です…汗。それは、ちょっと
気になりますが、保険なのでほったらかしにしま~す^^;)
また、円高が進んだら、金利を見ながら、何口か買おうと
思ってるので、まずは貯金しなくちゃです。。。ハイ

アメリカが不景気ということで、私たちの生活に
どれだけ影響があるのか、考えたら不安になりますが、
将来のことは、当たり前なんですが、誰もわからないので、
今できることから、準備して行きマス^^
一歩
2008年01月19日 (土) | 編集 |
円高がいい感じに来てますね~。
肝心な指標の時には、起きていられず不参加です。
米ドルがもう少し下がったら、買う予定^^
耽々と狙ってます(笑)。


さて、今年に入って、おもしろい出合いがありました。
(↑出不精で、人見知りする私にとっては、大事件です・笑)

人が人を呼ぶというか、今まで思っていたことに関する
ことが、形になっているというか。。。(←よくわかりませんね;)

紹介で、投資のカリスマと呼ばれる方の講演に行き、直接
少しお話させて頂き、その時は、時間が余り無かったので、
またいつでも連絡下さいと言ってもらえ、その上、お礼の
メールを送ったら、ご丁寧に返信してくださり、感激^^
(メールの内容も嬉しいモノでした♪)
講演は、海外投資が主な内容でしたが、FXに通じる
部分も多々あり、興味深いものでした。
海外投資に目を向けてもいいな~と興味がわきましたので、
今後、視野にいれていこうと思いました。

また、ちょうど生命保険の見直しをしたいと思っていたら、
詳しい方とお話させてもらい、勉強させてもらっています。

今まで、初対面の人と会うのは怖くて、自分から話かけるなんて
とんでもないと避けていましたが、ちょっと踏み出してみても
面白いかなと…今年は、人との出合いも目標にしてみマス♪
手帳に書いて、行動する…これもテーマです^^
どっちなの~
2008年01月09日 (水) | 編集 |
上がったり、下がったりですね…。
もう一段下がったら、買うぞと、じっと狙ってます。。。

が、円安に向かうとつい、あ~上昇に入ったのか??と、
ちょっと焦ってしまいます(--;)。。。そんな時は、
買わないと余計に焦るので(←ダメですね~)決めた
レバレッジの範囲内で、1000通貨で買ってます^^;
(↑コレは様子を見つつ、ちょっと利益が出たら、決済シマス。)

今日は、珍しくFXネタから入ってみました…み、短い(笑)
7日から、仕事が始まったのですが、年始早々、依頼が
入っていて、連チャンで残業…パソコン画面の見すぎと
入力し過ぎて、ちょっとお疲れでした。
10時過ぎに、家に辿り?!着いて、面倒なので、食パンを
焼いて済ませたり。お正月に栄養を摂りすぎたので、
これくらい質素なほうが、体の調整になります(笑)。

1月のFXは、仕事もあるし、まだまだあのチャレンジも
お勉強中(>_<)なので、ムリをせず、ちょっとずつ育てていく
つもりで、投資していきます。
また、資金を少し減らしましたので、今まで以上に、レバレッジ
に注意しながらポジるのと、口座の使い分けも何となく掴めて
きたので、その辺もうまく利用していきま~す^^
