FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝!口座開設
2007年03月24日 (土) | 編集 |
先日過日、「1000通貨のススメ」でご紹介しました
1000通貨から取引できる【外貨ex】
色々ありましたが、やっと口座開設が完了しました!
色々については、どんくさいことなのでここでは割愛いたします(笑)

ちょうど、円安が進行していて、1万通貨ではポジションを
とりにくくなってきていますので、こういう時に1000通貨で
小さく取引できるのは、うれしいですね。
しかも、デイトレは片道の手数料が無料になるので、
短期でちょこっとトレードするには、もってこいです(笑)。
特に私の場合、証拠金が少ないので、1000通貨だと助かります^^

本当は、キャンペーンをやっていて、初回30万円を
入金して、1万通貨(1回当)の取引をすると、現金3,000円を
戴けるのですが、30万円を準備するのは…至難です(^^;)

ところが、時同じくして、つい先日実家の母から電話が。
他愛ない雑談をして、久しぶりに話をしました^^
そして、母曰く「あんた、あの定期どうするの?」
私「???(覚えが無い…)」
「ほら、大和銀行に入れてた定期。ひざ掛け(←景品)貰ってた」
ハイ、思い出しました。それにしてもいいタイミング…。
独身時代、ボーナスがあった頃、景品欲しさに定期預金。

今の私たちの家計では、30万円はどこからも出てきません
これって、もしかしてトイレ掃除の効用でしょうか。
必要に応じて与えられるそうですが。。。
30万円…私の場合、単に忘れてただけなんですが(^-^;)
使わないにしても、どちらにしても有り難いお金です^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうみさんのブログから飛んできました。初めまして!
トイレ掃除実践されてるのですね~私もです。
しかもFX始めたのも同じ!ビックリしましたぁ。
我が家も30万は出てこないです。
この前の円高で損切りしちゃいました。底で・・・しなきゃ良かった。おかげで去年12月からの利益が吹っ飛びました。
またじっくり読ませてもらいます!
お邪魔しました~
2007/03/25(Sun) 06:46 | URL  | ☆INSOLENCE☆ #rmHuJLcE[ 編集]
☆INSOLENCE☆さん、ウェルカムです^^

トイレ掃除もFXも…同時期とは、何だか嬉しいです!
損切りのタイミング、難しいですよね…。
浅いとすぐに引っかかるし、深いと傷が大きくなるし。。。
出来れば、損切りしなくて済むように、証拠金を
たっぷり入れて、スワップで凌ぎたいものです^^

また遊びに来てください(^-^)ノ
2007/03/25(Sun) 10:33 | URL  | cobon #-[ 編集]
cobonさん、こんばんは~
さっそくコメント書きにきました。

私も少し前から読ませていただいてます。
しっかりと記事を書かれているのがよいなぁと思い、
お気に入りに入れてたのです。
お互い読み逃げしてたのですね。。(笑)
これからも、よろしくお願いしますね。

ところで・・
私、OCOって使ったことなかったです。
どう使ったらよいかもわかってなかったかも。
cobonさんの記事をなるほど~と思って、
読んでいたのですよ。。
ちゃんと勉強しなきゃ駄目ですね。
2007/03/25(Sun) 23:40 | URL  | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
TESSさん、こんばんは!
ようこそ&コメントありがとうございます^^

お気に入りに入れて下さっていたなんて、
嬉し~いです(感激です)。
投資内容がすごすぎて、コメントできずにいました…
パンネタに乗じて、勇気出してみました(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

FXは、初めての投資で何もわからなかったので、
2ヶ月くらい1冊の本をしょっちゅう読んでいました。
なので、こういうことを妙に暗記してしまって…^^;
OCOですが、実際には、あまり活用できず、
ストップにかかって悔しいことが多いです(汗;)
もっと、経験(実践)と勉強が必要です(-_-;)
2007/03/26(Mon) 19:54 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
