FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと嬉しいこと
2007年03月20日 (火) | 編集 |
以前、お金を貯めることで悩んでいたダンナの
友人の一人が、FXを始めることになりました。

最初は、私がダンナにFXを薦めていたのですが、
あまり乗り気ではなくて、それでも、友人と
お金について話をする機会があり、その折に、
FXのことを話していたそうです。

その友人が、最近少し生活が落ち着いてきて、
FXを始めたいと再び相談の連絡があったそうです。
で、彼なりに調べてバーチャルの口座を開設!

今まで、FXをすすめても、誰の反応もイマイチだったのに、
オススメしたことが、ようやく伝わって、やる気に
なってくれたことが、ちょっぴり嬉しい。

FXの勉強をサボっているダンナに、その友人とメル友に
なって、いろいろ話を聴いてあげてほしいと頼まれました。
で、このブログのアドレスも教えてあげて…と。。。

自分のわかる範囲なら、お手伝いすることは、
問題無いし、是非お力になれればと思いますが、
知っている人にブログを見られるのは、
どうも、気恥ずかしい感じがします

ブログを通じて、知り合った人はいいのですが、
既知の人には、やっぱり見られることに抵抗があるなぁ…と。

とりあえず、FXの口座開設時など、少しでも
お得になる方法なんかは、メール交換か、会って
お話することになりました。

さて、ブログはどうしよう…。
こんなことが恥ずかしいと思うのは私だけかな?!
(自意識過剰とは言わないで~^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、おはようございま~す♪

>知っている人にブログを見られるのは、
 どうも、気恥ずかしい感じがします
そのとおり!ですよ~~。
わたしも家族以外、友人や知人
誰にも言ってません。
別に読まれてもマズイことはないけど
知ってる人が読む・・と思うと
記事に書く内容も
選んじゃう(かっこつけちゃう?)かも。
何か気恥ずかしいですよね。
ま、うちの家族は
誰も読んでくれてませんけどー。
いいんです、いいんです・・・。

ご主人のお友達
FXで利益上がるといいですね!
自分で調べてバーチャルから始める方なら
きっと大丈夫ですね。
cobonさんもついてることだし
その方はラッキー♪です。
人に教えることで
自分の中の知識も整理されますしね。

cobonさん
今日はお仕事お休み・・かな?
よい1日になりますように♪
2007/03/21(Wed) 06:17 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
自分が良いと思うものを人にすすめられるって
とてもうれしいですよね。
私も、周りの人たちにすすめているのですが
反応がイマイチ。(マイブログも紹介しちゃってるし)

cobonさんのブログは、内容も文章も充実してるし
初心者にはとてもわかりやすいですよね★
自信持っていいんじゃないですか!
2007/03/21(Wed) 15:55 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
よつばさん、こんばんは~
実は、今日は出勤日だったんですよ^^;
コメントありがとうございます♪感謝です!
(会社で、コメント見て、元気になりましたヨ)

そうそうそうですよね、安心しました(^^)
ちなみにダンナは、えっブログやってたっけ?
なんて、言うんですよー。始める時に言ってたのに(`ヘ´)

しばらくは、メル友作戦で行こうかな^^
あっ、でも、皆さんのブログは「オススメ優良ブログ」
ということで、ご紹介したいと思ってます(_ _*)
2007/03/22(Thu) 00:01 | URL  | cobon #-[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは~
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
つたないブログですが、そう言って頂けると嬉しいです^^

私がオススメしている人で、反応があるのは、
この方おひとりです^^;
ダンナも、今はFXはやりたくないそうです(汗;)
身内には、一人も賛同してもらってないのが、
ちょっと、残念です。。。でも、理解はしてくれていて、
応援してくれるので、それが唯一救いになってます。
2007/03/22(Thu) 00:07 | URL  | cobon #-[ 編集]
身近に同じFXをやる人が増えるのはいいことですね。

お互い切磋琢磨しながら成長していけると思うので。

cobonさんのブログ、FXのことわかりやすく書かれているから自信を持って紹介してもいいんじゃないかな。

僕の友人はFXの話をしてもまったく興味をもってくれない・・。

今ではFXの話はタブーになっちゃってます(TT)

寂しい今日この頃です・・。
2007/03/22(Thu) 08:17 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
ともゆきさん、こんにちは~

親しい仲でも、お金の話になると躊躇しますよね。。
また、投資となるとうさんくささもあってか、
身構えられることが多いです…寂しいですよね。

でもこの場で、こうやって、みなさんが色々と
コメントなど下さるので、本当にありがたいな~と思う
今日この頃です^^

じっくり行きましょう…。
2007/03/22(Thu) 12:39 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
