FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れがちなリスク
2007年03月06日 (火) | 編集 |
さて、昨夕は眠れぬ…ことはなかったのですが
精神的に良くない一夜となりました。

過去の記事で、自分が書いていたことのリスクが
実際に自分の身に起こりました。
【記事より】
 ⑤システムリスク
   文字通り、システム障害がおこった場合のリスク。
   取引業者のサーバー、インターネットプロバイダ、
   電話回線(電話取引する人もいますよね?)、
   もちろん自分のパソコンの故障なども。

【起こったこと】
3/5 PM7:30   帰宅
3/5 PM8:00   家事の合間にネット
3/5 PM8:30   インターネットがつながらなくなる
3/5 PM10:00過ぎ プロバイダに連絡
        原因不明(地域的に繋がり難くなっている)
        翌早朝にブースタの調整に来て貰う約束をする
3/6 AM6:30   出社前にチェック 復活している
        (結局、プロバイダには来て貰わなかった)

で、今回の反省点です。
 ①モバイルでも利用できるように日ごろから練習する
 ②ネットカフェの利用も視野に入れる(信頼性を確認)
 ③プロバイダをもう一つ契約(お金に余裕ができたら…)
などなど。。。
①が現実的なのですが、便利さからいうと理想は③ですね。
今の私には贅沢ですが、いつか実現したいものです。

意外と見落としがちなリスクで、実際に起こったことなので、
皆さんも少~しだけお気をつけ下さい^^       
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
さっそく、携帯で操作できるか確認しました。
パソコンには、詳しくありませんがネットカフェは
かなり危ないらしいですよ。

いつも、ためになる記事ばかりですね~
私とは、大違いです(笑)
2007/03/07(Wed) 17:55 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは。
ネットカフェ…やっぱり危険ですか^^;
先晩もチラッとネットカフェに行けば?と
言われたのですが、どうも今ひとつ信用が…。
(出かけるのが面倒だという理由も…笑)

こんなときの為に証拠金を増やして、急な円高でも
慌てないようにすることも大事ですね^^
2007/03/08(Thu) 22:01 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
