FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1000通貨のススメ その3
2007年02月23日 (金) | 編集 |
またまた続きです(*_ _)どうぞお付き合いください^^
過去の記事はこちら→その1その2

******
1000通貨の取引会社を選ぶ基準(コスト面)は、
 ①売買手数料が安い
 ②クイック入金がある(入金手数料が無料)
 ③信託保全されていること。
そして、1000通貨で取引できる会社はこの3社。
(※手数料は1000通貨の場合です。)

 A:外為どっとコム
   手数料=デイトレ:往復200円、スウィング:往復200
   
 B:外貨ex取引
   手数料=デイトレ:往復30円、スウィング:往復60

 C:ヒロセ通商
   手数料=デイトレ:往復30円、スウィング:往復30
   ※信託保全無し(分別管理)。取引画面のダウンロード要。

先程の条件(①~③)で選んだら、2社。
信託保全を条件から外せば、計3社でした。
******

この中で一番コストが安いのは、ズバリ!の:ヒロセ通商
でも、今回は信託保全を優先したいと考えていますので
こちらは外します…でも、1000通貨の手数料は魅力です。
信託保全はありませんが、分別管理は徹底しているようなので、
資金に余裕ができたら、是非口座開設したいと思います。
(その時はまたリポートしますね。信託保全が無いので、
利益を口座からマメに引き出すなど、工夫が必要かと思います。)

外為どっとコムは、開設済みで1000通貨取引と
情報収集に利用しています。
使い勝手の良さとセミナーやリポートが充実しているので、
そういった意味では、手数料が高くても仕方ないかなと思います。
(これから口座開設を考えている方は、まずココです。)

、近々、今回はで口座開設してみます→外貨ex
スウィングでも手数料が外為どっとコムの半分以下に
なりますので、小さく利確がしやすくなりそうです。

全体的に円安気味ですが、いつ大きく円高に転換するか
わかりませんので、慎重に少しずつポジをとって、
小さく沢山勝てればいいなと考えています。
(今日のWebセミナーでは当面円安基調とのことでした…。)

あとは、使い心地もありますので、実際に自分で使ってみて、
また、コチラでリポートしていきます(^-^)ヽ

1000通貨のススメ…お付き合いありがとうございました(_ _*)

PS…外為以外はまだ、実際に口座を持っていないので、
   安易に記事にしてもよいのか迷いましたが、
   自分が「今」考えていることなどをリアルタイムに
   お伝えできればと考え、思い切って書いてみました。
   "実"が伴っていませんが、ご容赦くださいm(__)m
   この土日に、口座開設準備予定です^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん こんばんは。
外貨exの「スイングでも往復60円」は魅力ですねー!!
どっとコムの200円は高すぎます。
まあ情報料込みってことなんですかね。

わたしも外貨exの口座開設考えてみようかな。
なにかキャンペーンをやってたらうれしいですね。

「1000通貨のススメ」とても為になりました。
ありがとうございます。
そしてお互い「1000通貨」でがんばってみましょうね~♪
2007/02/23(Fri) 00:15 | URL  | よつば #-[ 編集]
経験をつむためにも最初の頃はcobonさん言う「1000通貨のススメ」での取引がいいですね。

勝利しても利益は少ないかもしれないけど投資の世界で生き残るにはまずは経験が大事だと思うので。

それにしても外貨どっとコムは高すぎ~(><)

やる気おこらないですね^^;
2007/02/24(Sat) 08:55 | URL  | ともゆき #-[ 編集]
よつばさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

私の場合、スウィングになることが多いので、
往復60円は魅力的です。
ただ、取引システムの使い心地がわかりませんので、
実際に口座を開いてみますね^^

合言葉は「1000通貨」(笑)で、がんばりましょ~^-^
2007/02/24(Sat) 11:44 | URL  | cobon #-[ 編集]
ともゆきさん、こんにちは。

心強いコメントありがとうございます。良かった~^^

最近は、どこで大きく下がるかわかりませんので、
そういう意味でも小さくしておいた方がいいのかな…と。

私がFXを始めた頃は、外為コムさんはそんなに高く
感じなかったんですけど、最近は手数料の安い会社が
どんどん出てきて、割高感が出てしまっています。
その分、セミナーなどを大いに活用させて貰ってます。
今後、安くなるといいですね^^
2007/02/24(Sat) 11:58 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
