FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
手数料
2007年02月05日 (月) | 編集 |
上がるようで、上がらない相場ですね。
このまま円高に進むのでしょうか。。。
買い場は嬉し、ポジは悲しい…複雑です(^^;)

さて、最近1000通貨単位で取引をしていますが、
気持ちは楽ですが、フトコロには優しく無いですね(正直)。
今は、1000通貨の取引は外為どっとコムでやってますが、
すぐには利益が出にくいです(急な動きのときは別ですが…)。

というのは、1000通貨だと往復200円かかるんですね。
つまり、0.3円以上為替が動かないと利益がでません。
(スワップとスプレッド除く。)
1万通貨だと往復で1000円(デイトレは500円)の手数料なので、
手数料だけで2倍(4倍)になっちゃうんです。。。

例えば…0.2円上がった場合(スワップ・スプレッドは除く)、
   1,000通貨→  200円- 200円(手数料)=0!(利益無…)
   10,000通貨→2,000円-1,000円(手数料)=1,000円の利益
        (デイトレなら、手数料500円なので1,500円の利益!)

改めて、書いてみると…もったいない。
(あっ、もし計算間違い等があったら、教えてくださいませ*_ _)
セミナーも情報量もバッチリで愛用の口座なので、
せめて往復100円にしてくれないかな~(-人-)希望
FX自体が、スワップも頂けるおいしい投資だったので、
ちょっと手数料を考えなさすぎでした…反省。

というわけで、先日から引き続き、小単位取引可能口座探しは
続いているのであります^^ん~、良い所ありそうですよ♪


《add》
1日15分で理想の自分になれる法則【プレゼント】
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。
初コメントです。

とてもいいブログですね~
日記内容も充実してるし、
広告もはりつけてあるし(うらやまし~w)

ブログもFXも初心者なゆうみですが
これからもヨロシクお願いします。
2007/02/07(Wed) 01:02 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
1000通貨単位の取引だと利益を得るまでが長い道のりなんですね。

ほんと業者選びは大切ですね。
手数料はまちまちだし、安いと思ったらスプレット大きかったり、画面の操作性も会社の信頼性も・・。

バランスの取れたいいとこ見つけたらブログで紹介してくださいね。
いつかFXに復帰するときの参考にします(^^)
2007/02/07(Wed) 11:45 | URL  | ともゆき #-[ 編集]
ゆうみさんへ

初コメント&もったいない(笑)言葉ありがとうございます!

ブログ・FX、手探り中の初心者です。(^^;)
気ままな更新になりますが、どうぞまた
遊びに来てくださるとホント嬉しいです。

こちらこそ、これからもヨロシクです(_ _)
2007/02/07(Wed) 23:50 | URL  | cobon #-[ 編集]
ともゆきさんへ

そうなんです…1000通貨利益が出にくい。
同じ通貨量に換算すると最大4倍の手数料に!

おっしゃるとおり、業者選びは難しいですね。
最終的には、自分が何を重要視するかが、
基準になってきそうです。
この辺は、目的に応じて、いくつかの会社を
使い分けるのも一案かもしれません。

いいところを見つけたら、自分で口座を作ってみて、
使ってみて、是非ご紹介したいです。
みんなで、利益を出しましょう♪
2007/02/08(Thu) 00:03 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
