FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うー
2007年02月01日 (木) | 編集 |
下げていますね。
スワップ用口座にカナダドルを買いました。

これは、以前記事で書いた実験口座です。
10万円からスタートして、毎月決まった額を貯金(=入金)
していって、外貨を買い増していきます^^
もちろん、実験口座とはいえ、大切なお金。
無茶はしません(できません…実験になってないって)

バーチャルで、実験しようかとも考えたのですが、
私の性格上、リアルじゃないと途中で飽きて
しまいそうでしたので(笑)、リアルで取り組むことに。

外貨の利下げ&円の利上げで、スワップが減らない・逆転
しないことを祈りつつ、中長期で持つ予定です。

カナダドルを買った理由はここ1年の間に他通貨ほど
大きく変動していないからです(だいたい5~6円の間)。
10万円から始めるので、5~6円のマイナスなら、
ロスカットされない(されにくい)という単純な理由…。
あとは、勉強しつつ、月々の様子を見ながら、買う予定。


主な購入通貨は、米ドル・AUドル・カナダドルを中心に。
毎月5万円入金したら、よい時機を見計らって1万通貨購入。
毎月1万通貨ずつ購入。
但し、為替変動で、スワップを除く含み益がその通貨の
スワップ2ヶ月分を超えたら、一旦決済し、翌月までに
買い増すこととする。

と、ざっくりとですが、こんな感じで運用していこうと
考えてます。こんなのでいいのかな?!
さて、どうなることやら^^

↓スワップ用口座はココ↓
外貨投資ならセントラル短資オンライントレード
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
