FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
円高
2007年01月25日 (木) | 編集 |
久しぶりに円高に向いています。
様子をみて、少し取引に参加できればいいなと。

今週の月曜は、またまたwebセミナーでした。
毎回、勉強になります…ちょっと難しいこともありましたが;。

内容は、概ねは前回と変わりませんでした。
今年はやはり、円が弱いみたいです。
先日の日銀も利上げするしないで、マスコミやら
政治家が入って、コロコロと見解が変わり、
結局利上げなし(←スワップ派には嬉しいんですケドネ…)。
こんなことでも円が弱くなるのかなとちょっと心配に…。

また、前半は円安傾向にあり、徐々に昨年強かった
ヨーロッパ勢…特にユーロ。ユーロ主要国の景気が
落ち始めていることにより、ユーロ安に向くようです。

円高へのシグナルは、政治的な圧力がかかった場合。
ドルが上昇(125円くらい)している状態で、アメリカが
円高に同意したとき。日本の金利が上がったとき。
少なくても、この辺は、気をつけてみていたいと思います。

あと、セミナー講師の今井さんが自身のブログ(1/24記事)で
今回の円高について、書かれていました。
興味深いお話ですので、読んでみてください。

外為どっとコムで書かれているブログなのですが、
口座をもっていなくても、見れます。
ブログは、トップページの右上(外為コラム内)です。



口座開設しても、損は無い会社だと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
