FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
反省と…
2007年01月09日 (火) | 編集 |
もう少し下がるのを期待してたんですが…。
また上がり始めましたね。

結局、1ポジしかとり(れ)ませんでした。
上手に買われた方は、ほくほくではないでしょうか^^

昨年の今頃、急な円高となっているのを見ると、
怖くて、手が出ませんでした。
年末に、自分が売買したときに限って、逆に動いたこと、
これが何回かあって、このことも引っかかっています。

先日、指標で上がるなと思っていて、買うことが
出来なかったのも、この怖さと自信の無さから
来たのだと思います。

そんな折、いつも見ている為替王さんのブログで、
ぴったりの記事が出ていました。記事はコチラ
自分の売買と逆に動いてしまう…ほんと、辛いです。
でも、この記事を読んで、少し気持ちが楽になりました。

最近、ちょっとさぼり気味で、売買していたので、
しかっり勉強して参加したいと思います。
と同時に発想を変えて、しばらくはプラスのスワップの
通貨ペアを狙い、逆に動いてもスワップを頂けるさ、
くらいのゆったりした気持ちで売買していきます。

そうそう、年明けの計画も実行を狙っています。
コチラは、本当にスワップ狙いです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログのデザイン変更したんですね。
冬っぽくていいですね。
僕も変更しようかな。

為替王さんのブログとても参考になりますよね。
僕も以前よく読んでいたし
為替をやっていない今でも
為替王さんから届くメールはチェックしています。
FXをいつかまた復活しようと考えているので。
2007/01/10(Wed) 20:42 | URL  | ともゆき #-[ 編集]
ともゆきさん、こんばんは♪
おくればせながらあけましておめでとうございます^^

デザインだけでも季節感を出せればと思い、変えてみました。
最近、ようやく為替王さんの言わんとすることが
少しですが、わかってきました。
毎朝、拝読しています。
メールは、メルマガのことでしょうか?
私も、登録してみようかな…良さそうですし^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _*)
2007/01/11(Thu) 22:48 | URL  | cobon #-[ 編集]
ドル120円台へあっさり突入しましたね。
上値が重たかったから一度調整で円高になる確率が高いと思っていたんですけどね。
やっぱ相場は生き物ですね。
予想通りには動きませんません・・。

為替王さんからのはメールではなく
メルマガでした。訂正します。
2007/01/12(Fri) 20:12 | URL  | ともゆき #-[ 編集]
ともゆきさん、ご丁寧にありがとうございます。

メルマガ、継続して読んでおられるのですね。
きっと、よい内容だとお察しします!
私も早速、登録しますね♪
2007/01/12(Fri) 23:52 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
