FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
来た~
2006年12月03日 (日) | 編集 |
今日、ダンナの注文したノートPCが届きました。
ダンナは留守なので、一応、まだ開けてません。
こういうのは、開ける楽しみもありますし、おあずけです。
早く、見たいな~(><)

なかなか家計が苦しい中での買い物でありますが、
買ってしまったものは、活用しましょう♪


さて、11月も終わりましたが、結果はかなりイマイチ。
今までにない含み損を抱えてしまいました。
ポンドがあそこまでいくとは思っていなかったので、
ちょっと痛いです。追証の連絡を頂いてしまいました。。。
金額自体は、そんなに大きくないのですが、追証のメールを
受けたときは、かなりショックでした。
決済しようかと思いましたが、自分への戒めも兼ねて、
現実として受け止めて、残します。で、追加入金します。

こういうことが起こらないように、レバレッジを低く抑えて、
証拠金を多く入金しておくことが大事なのです。
来ていただいている皆さんには、同じ失敗をして欲しくないので、
あえて記事にすることにしました。

こんな失敗をした私が書くのも変なのですが、こういう時こそ
前向きなことを書きたいので(苦笑)、あたためていることを
別で書きますので、また読んでやってくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕は取引の記録を毎日ノートに書いているのですが投資を始めた頃を見てみるとミスしたことばっかり書かれています(ミスしたあとはその原因も調べてノートに書いていました)。そのおかげか今では以前と比べてミスをすることが少なくなってきました。ミスをしたことをブログの記事や紙に書いて残すことはすごくいいことだと思いますよ。
2006/12/03(Sun) 19:31 | URL  | ともゆき #-[ 編集]
ともゆきさん、こんばんは。
反省が多すぎて、書くのが苦しいです(苦笑)。
手元のノートには、ちょこちょこメモしてますが、
ブログにはちょっと気合が…必要かも。

毎日、ノートをつけられているなんてマメですね。
いいことだって、言って頂いたので、また頑張れます!
2006/12/04(Mon) 22:58 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
