FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポンド
2006年11月15日 (水) | 編集 |
下げてますね~。今までが高すぎたのかな。
先日、円転しておいて良かった(-o-)ホッ
先日利上したので、もしかしてもっとあがるかもと
少~し思いましたが、現実的なモノの相場から考えると
これ以上のポンド高は非現実的。
長続きしないと考えていました。

ちょっと素人考えなお話ですが…お許しを。
(わかり易くするためにレートは適当です。)
例えば、ペン1本が1ポンドとします。
1ヶ月ほど前は日本円にして200円でした。
それがポンド高で1ポンド当たり300円。1.5倍!
普通に生活をしていて1ヶ月で、モノの値段が1.5倍
なんて、考えられない。だから下がる方を予測。

そして、やはり下がりました。
おかげでポンドドルの売りを決済できました!
これは意外と長かった…正直、苦しかった(笑)。

ご存じのとおり、ポンドは、動きの激しい通貨。
それに比べるとドルは緩やかに思えます。
またポンドがあがって、ドルが下がるようなら、
ポンド/ドルを取りに行きます。
但し、慎重に。。。

年度末は、激しく円高になる可能性が高いようです。
いつも以上にレバレッジに注意して、売買したいものです。
↑↑自分に言い聞かせてます(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
