FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
皮算用
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今年は、嬉しい利益を頂けています。というわけで、
捕らぬ狸の何とか…ですが、確定申告の勉強を始めました。

最近、"知っている"ことの偉大さをひしひしと感じています。
情報を持っている人の強みが顕著に現れる時代。
柔軟に新しいことを学べるようにしていきたいものです。

さて、OLの私は、副業20万円までは申告不要。
あと2ヶ月でどうなるかわかりませんが(^^;)
ここで、学ぶことは無駄にはならないと思ってます。

簡単な本しか読んでいませんが、今まで知らなかったことが
たくさん見えてきました。
今まで会社任せにしていましたが、改めて源泉徴収の紙を
見ると、アレ?控除されてないかも…と思うことが出てきました。
FXのことも然り、源泉徴収での疑問も一度、税務署に訊いて
みようと考えています。と言いつつ、税務署は庶民の私には、
敷居が高いので、無料相談会を狙います。

言うのは自由!ということで、
来年は青色申告にチャレンジ!
青はかなりお得のようです♪
スポンサーサイト
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
