FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
原油高?!
2008年02月11日 (月) | 編集 |
今日は、出勤日でした(--)
通勤電車は空いていて、よかったんですけど^^

帰りに途中下車して、チョコレートを買いに。。。
毎年、お気に入りのチョコがありまして、某百貨店に
この期間だけ出店するので、コレに決めてます。
北海道のお店のモノで、おいしいのです^^
(ピラミッド型で紅茶味…珍しい!)

さて、特設会場(笑)に行くと、ありました!
でも、よ~く見ると、大きさが7割くらいになってる!
しばし、動けず…去年と同じ予算だと、少ないし、貧相…。
同じ大きさだと、予算が~(涙)

結局、他のブランドのチョコにしました(>_<)
もしかして、こんなところにも原油高の影響が
きてるんでしょうか…ちょっと寂しい。。。
年に一度のイベント分くらい、何とか…ってムリかな^^;

庶民としては、これ以上値上げの無いことを祈るのみデス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんにちは♪

バレンタインのチョコにまで
原油高の影響があるなんて・・・
なんだか悲しいですよね。

それにしても
ピラミッド型で紅茶味って
すごく美味しそう!!

わたしもチョコ買いにいこうかな。
(じぶん用^^)

やっぱり庶民としては
食費が上がるのが
いちばん困ります~。
2008/02/12(Tue) 10:38 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは~

こんなとこまで、値上げ(@△@)って感じでした(苦笑)。
主観ですが、かなり、おいしいんです^^。なので、
ひそかに、ダンナ用を頂こうと思ってたので(笑)今回、
買えなかったのが残念(私も自分用に買おうかな)。
お店のHP↓はっておきますね^^ルタオです。
http://www.letao.jp/
右上の出店スケジュールで、全国の出店がわかります。
(北海道のドコにあるか、お店の名前でわかりますね☆)

それにしても、軒並み食品が値上がりしているのは、
同感です…こ~ま~る~(>_<)
生活必需品だけでも、何とかならないかな~。
2008/02/12(Tue) 22:18 | URL  | cobon #-[ 編集]
cobonさん、おはようございます♪

お店のHP貼ってくださって
ありがとうございます!
もう、じ~っくり見ちゃいましたよ。^^

出店スケジュールみました。
近くまでくるみたいだけど
明日までです~。

行けるかな。(汗)

きっとまた来てくれますね。
2008/02/13(Wed) 08:45 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(Wed) 12:18 |   |  #[ 編集]
よつばさん、こんばんは^^
見てくださって、ありがとうございます。
(貼ってよかったです。うれしいな~)

会社の女性に話したら、このお店を知っている人が
結構いました(ちょっとびっくり・笑)。
フロマージュというのがおいしいらしいです。
(↑通販で、買ってる人がいましたよ~。)

ちなみに、家の近くの百貨店は、ここ4年くらいは、
この時期に毎年出店してくれていますヨ♪
2008/02/14(Thu) 21:19 | URL  | cobon #-[ 編集]
おひさです♪
最近は、更新されてるんですね~
じぶんは...w

ルタオ→おたる
安易なネーミングが北海道は多いw
じぶんと一緒でアタマ悪い?www
2008/02/14(Thu) 23:14 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、おひさです^^☆こんばんは~
う~ん、久々の更新です(--;)

ルタオ…去年、名前の由来を聞いて、
ナルホド~と感心しましたよ~^^
こういう楽しいネーミング、好きなんです♪
2008/02/15(Fri) 19:25 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
