FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
師走
2007年12月15日 (土) | 編集 |
またもや、ご無沙汰をしておりました(--;)

いつもなら、土日のどちらかを家で過ごすように
しているのですが、12月に入ってから、どちらも終日
外出となり、しかも急に仕事が忙しくなってしまい…。
年賀状も途中に(涙)。。。

FXは、相変わらずマイペースでちょこちょこチェック^^
水曜の朝、チャートを見たら、円高に!
なので、のんびりポジ用に豪ドルを1万通貨買い。
セントラルで低レバ・スワップ用です。

それと、口座開設して放置していた(笑)FXプライム
初めて米ドルを買いました♪これは、高レバ短期用^^
(1万円しか入金していませんので^^;)
損切り覚悟だったのですが、昼頃に怖くなって薄利で決済。

で、この夜に起こったことは…爆上げです(>_<)
米ドル持っていたら、1万円越の利益だったんですが…。

豪ドルは、ありがたいことに含み益が出ていました♪
お風呂に入る前に見て、含み益が出ていて、にんまり。
お風呂上りに見て、含み益が倍増!していたので、大慌てで、決済。
だけど、セントラルも使い勝手が少し変更になっていて、
操作に手間取り、4000円ほど損してしまいました。
(↑下がるの早いし+最近取引していないし…汗;)
それでも初めて大きく取れたので、大感激。
結局、この日は1日で30000円ほどの利益に^^

今回、低レバで、長く持つつもりで買いましたが、晩にリカク。
持っていたらよかったなとも思いましたが、今、円高になってる
ので、また、もう少し下げたらスワップ用を買いに行きます。

今はFXに時間を掛けられないので、これくらいの安心取引≒
低レバでスワップ狙いくらいの方が、向いているのかも。
でも、デイトレのあのワクワク?(ドキドキ?)も好きだったりします。
余りこだわりすぎないように、バランスよくやっていけるといいなぁ。
最低限のルールは、基本低レバで、デイトレは高レバOKかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんばんは

お仕事お忙しいようですね。
今年も残り半月、無理しない程度に頑張ってくださいね。

FXもうまくリカクできたようでよかったです(^^)
仕事に負担がかからないような取引で
仕事もFXもバランスよくうまくいくといいですね。
2007/12/17(Mon) 21:26 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
こんばんは★
今日は、上げてますね~
自分も忙しくて、デイトレのドキドキを最近感じてませんw

来年もどうぞヨロシクです♪
2007/12/19(Wed) 00:06 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/20(Thu) 23:59 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
ともゆきさん、ありがとうございます^^
年末と新しい案件が重なって、急にバタバタしています。
朝がつらいですが、残り少し!頑張ります(^^)

本業とFXがバランスよくできること!目指してます^^
あたたかいコメントに助けられています♪
2007/12/23(Sun) 10:11 | URL  | cobon #-[ 編集]
ゆうみさん、おはようございます~

私も最近参加してません…。
忙しいときに限って、デイトレにもってこい(笑)の
動きしますよね~(←こう思うの私だけ??)
チャンスはまた、来ますよね^^

今年もありがとうございました。
コチラこそ、来年もよろしくお願いしますね♪
2007/12/23(Sun) 10:15 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
