FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬支度 その2
2007年11月18日 (日) | 編集 |
日中の部屋の中は暖かいです^^
ごそごそと少しずつ(←ポイント・笑)片付けをしてます。

そろそろ、年賀状の準備もしたいのですが、毎年、
デザインどうしようとか、考えているうちに、日は過ぎて、
結局、12月に入ってからデザイン考えて、印字して、
宛名書きは、仕事納めした夜に、必死で書いて、
実家に帰る途中に投函するというパターンです(--;)
(それでも宛名書きは、手書きするんですよ、一応^^;)
今年こそは、早めに仕上げたいものです…。

がっ、今年は、いつになく(笑)、早めに済ませたものが!
それは、来年の手帳とカレンダーの購入です
カレンダーは、いつもちょっと安くなってから買おうとか、
デザインを決め切れなくて、結局買わないとか。。。
で、もらい物をかける羽目に。
手帳も、同じく決め切れなかったりして、昨年は買い損ねて、
2007年は、4月始まりのものを買いました(>_<)
なので、使いかけを替えることになってしまいますが…。
2008年は、お気に入りの手帳を買いました。

どうして、早く決断したかというと、考え方を少し変えてみたから。
考え方を変えたのは、自分を変えたかったから。
いきなり自分を変えることは難しいですが、まずは小さくても
いいから、行動から変えてみようと^^
私、決断力が本当に足りませんので(汗;)

カレンダーはいつも目にするものなので、自分の好きなデザインに。
それだけでも、きっと心地よいと思うんですね。わくわくします^^
こういう心地よいことを優先させて、心地よさを実感、味わうことで、
ちょっとでも行動力に結びつけれたらな…と思う今日この頃です^^
(心地よさって、ある意味成功体験ですよね。。。)

年賀状も、なんだか早めに準備始められそうです。
今晩、家族会議(笑)で大枠を決めます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんにちは♪

可愛い☆テンプレですね!
すっかり冬支度です。^^

わたしも!
宛名は手書きです。
なんだかそれだけは
譲れません!

cobonさんと同様で(笑)
なぜか最後にバタバタと
なってしまうので
「今年こそは年賀状を早めに仕上げよう!」
とおもってます。

お互いゆったりした気分で
新しい年を迎えたいですよね。←まだ早い?
2007/11/19(Mon) 10:22 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは~
ありがとうございます。
真冬っぽいので、ちょっと早めですね^^;

年賀状の宛名書き…よつばさんもなんですね!
そうなんです。譲れないんですよね、忙しくても(笑)
で、最後の方はかなり達筆?!に…(--;)

今年は、クリスマス・年末をゆっくり過ごしたいデス。
ゆったり過ごすためには…早くないと思いますよん^^v
2007/11/19(Mon) 20:55 | URL  | cobon #-[ 編集]
cobonさん、おはようございます

自分を変えたいと思う気持ちって大切ですね。
自己啓発ですね。
cobonさんのように少しずつでも自分を変えて
成長しようという気持ちを持っている人、
僕は大好きです。
「僕も頑張るぞ~」って感じのパワーをもらえますから。

寒さにもめげず宛名書きも頑張ってね~

2007/11/26(Mon) 07:55 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
ともゆきさん、こんばんは~

変わりたいと思っても、行動しない人は
変われないんですね。コレが以前の私(笑)。
でも、ちょっとだけなら出来そうなので、
ちょっとを積み重ねて行こうとしています^^

嬉しい言葉、ありがとうございます♪
↑↑↑私もコレにパワー貰ってますよん^^v
2007/11/26(Mon) 20:29 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
