FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
下がって
2007年11月10日 (土) | 編集 |
おはようございます^^
今日は、休日♪
さらっとした良いお天気で、今、お洗濯完了。
風がひんやりしますが、これも心地良かったりします。

昨晩は、円高方向に動きましたね~。

最近は、家でじっくりチャートを見ることなんて
なかったんですが、たまたま、ひと段落ついて、
セントラルのチャートの一覧表をみたら、お…下げてる!

思わず、セントラルにログイン(笑)。
こういうときに反射的にログインするのは、やっぱり
この口座は使い易いんだな~と思います。で、
気が向いたので、久しぶりにトレードしました^^
結局、2時間ほどパソコンの前に座って、チョコチョコと売買。
まだ、計算していませんが、6000円ほど取れました^^

昨日のような、短時間で急な動きをするときは、
セントラルの成り行き注文が便利なんですよね。
じわじわと動く相場だとエントリーのタイミングを逃して
しまいますが、急な相場だと動きの様子をみながら、
表示レートで買えるので、付きっきりで見れるときは、超愛用(笑)
(8月のあの日も、円高について行くのに使いましたし…。)

一見リスキーなようですが、自分の中では安全な取引でした。
(自分で思っているだけ?!…f--;)
デイトレで終わらせることと(デイトレは手数料無料なので)、
基本は深追いしない。
売りにも買いにもどちらにも対応するよう心がける。
買いの場合は、最悪、ポジを持つことになっても良いように、
レバレッジを考慮し、自分の買って(持って)も良いと思う
金額をある程度、想定しておく(←プレッシャー回避になりました)。
(買い:1ポジだけ、含み損となっています。)

色々苦しいことも(苦笑)あったけど、
やっぱり、FXっておもしろいかも^^

今日は、これから勉強で~す(^-^;)
早く覚えないとね。


ad:楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
すごかったですね~
下げてくのがわかっても売りで入れず...
あいかわらず、チキンですw

ナイス取引ですね♪
2007/11/10(Sat) 23:39 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
cobonさん、こんにちは♪

取引がじぶんの思ったとおりにいくと
すごく嬉しいですよね~。^^

またまた、ものすごい
円高になってきました。
だんだん、慣れたりして・・?
いえいえ、やっぱり怖いです。

普段は売りから入れるのに
こんなチャンスのときに・・
やっぱり怖くて入れません。

今は様子見しています。
2007/11/13(Tue) 11:42 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは^^
お褒めのことば、ありがとうございます♪(ワーイ)/

終わって、取引回数みたら、びっくりしました(笑)。
数百円~1000円くらいをちまちまと取ってます。
あれだけ大きく下げたら、一回売って、ど~んと
構えていたらよかったのかも…チキンかしら^^;
(さすがに、昨晩に含み損を見たときは、
ブルーになりました…ヨ--;)
2007/11/13(Tue) 21:56 | URL  | cobon #-[ 編集]
よつばさん、こんばんは^^
ハイ、嬉しいかったです♪ありがとうございます!

円高…まだまだ怖いですよね。。。
売りからは、見ているときか、ストップを入れる
勇気のあるとき(苦笑)しか、参加できません…。
小市民なので、マイナスのスワップを
想像するだけで、ぞっとします(^^;)

とにかく低レバで、ムリしないように気をつけてます^^
2007/11/13(Tue) 22:03 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
