FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月20日 (土) | 編集 |
お日様が沈むのが早くなりましたね^^

最近、珍しく小説を読んでいます。
ずっと自己啓発系の本が多かったので、
久しぶりに小説を読むと、面白いです。
で、読んでいるのは『ハリーポッター』。
「秘密の部屋」…ふ、古い?!

「賢者の石」と「秘密の部屋」の文庫版(と言っても
でかい…)を友人が送って貸してくれたので、
楽しく読んでます♪やっぱり本はいいなぁ(笑)
ハリーポッターの映画も見てみたくなりました^^


さて、肝心のFX…。
8月から、私を悩ませた(--;)ポジは、先週の円安で
ようやく、決済できました~。
残すは、米ドルの2000通貨のみ(高値なんだな、コレ)。
少しずつ決済できていたので、入金していたお金も
家計の方に戻すことができて、一安心…。
あと副産物は、あの円高の時に消えたお肉も円安に乗じ、
食欲の秋の手助けもあり、戻ってきてくれました(涙)。。。

お肉はさておき、慎重にレバをみながら、取引するように
しなきゃナ。

最近は、主に指標時の動きでデイトレを試みていました。
ま~、ご承知の通り、どんくさいので(笑)、
頭か、尻尾の数百円が取れるくらいです…。

先週は、高値であった上に、8月上旬(円高前)と同じ
ような動きをしていて、怖いと感じたので、新規での
取引はほとんどしませんでした。
(確信は無かったので、売りからは入れず…。。。)
上手な方は、乗りやすい相場だったのではないでしょうか^^

昨晩は、円高に向かっていましたが、イベント(G7)が
週末にかかっていたこともあり、ポジを持たないように
我慢するのが大変でした(笑)。で…、
発散のために?!豪ドルを小さく3000通貨買いました。
102円台に乗ったとき、1万通貨いっとく~?と聞こえ
ましたが、ぐっとこらえました(笑)。

さて、月曜はどうなるでしょうか。。。
様子を見つつ、そろそろスワップ用を仕込みたいです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、お久しぶりです♪^^

この1ヶ月の間に
わたしはまたもや
こてんぱんにやられちゃいましたよ~。

もう、難しすぎて
お手上げです。

cobonさんのポジ
無事に片付いて
良かったですね♪

米ドルは2000通貨なら
もってても・・良いかな?

下げても上げても
「この後どうなるの?」と
考えると
なかなかポジできません。
っていうか
しばらくはトレード禁止です。

慎重すぎるくらいが
ちょうどいいのかもしれませんね~。
FXって。
2007/10/23(Tue) 13:03 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは~
ご無沙汰しておりました~(^^;)

スタイル通りに行かないし、相場を読もうとすると
ワケがわかりません…難しい。。。
ある程度、感情を入れず、割り切ったほうがいいのかな?!

たっぷり含み損を抱えていたポジは、何とか
ぎりぎりのところで、片付きました…。
本当に怖い思いをしたのと、本業もあるし、低レバで、
じっくり持つほうがいいのかな?と考えています。
あとは、イベント時の乱高下でうまく捕まえることが
できれば、ラッキーかな…(--;)ちょっと後ろ向きですが。

と、言いながら先ほど、微熱にうなされて
高値掴みしちゃいました…トホホ(苦笑)慎重さ、足らずデス。
2007/10/23(Tue) 23:34 | URL  | cobon #-[ 編集]
こんばんは~★
お元気でしたか?

もう、難しすぎて混乱気味です。
大漁にあった含み損もすべてチャラになりました。
ほんと、ツイてました。
今度は、ツキじゃなく実力でいきたいな~
2007/10/23(Tue) 23:56 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは~
風邪が流行っていて、もらっちゃいました(>_<)
鼻風邪です…ゆうみさんもどうぞお気をつけくださいね☆

よくわからないですね…相場(私の場合、いつもですが;)
含み損無くなってよかったですねv-221
あの耐えは、きつかったのではないでしょうか…。
ツイてるって、思えることが次の利益に繋がってると思います。
プロでもわからない相場ですもん。
数%かもしれませんが、勝つか負けるかは
この数%が大事なんですよ、きっと^^
(エラそうなこと書いて、スミマセン…。。。)
2007/10/24(Wed) 23:16 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
