FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとだけ真面目に…
2007年09月15日 (土) | 編集 |
土曜って幸せ(笑)

金曜も円安に向かいましたね。
注目の21:30の米国の指標結果も、どっちに振って
いいのかわからないという状態でした。
(チャートも固まっていたかも…苦笑。)
23:00の指標は、よかったので、グーッと円安に。
アレだけ目の前で、上がったのに、勇気がでなくて、
ボタンを押せず、結局やっと500円ゲットでした(笑)。


ここからは、個人的な感想になりますので、
気に障る方はスルーしてくださいね^^

あまり、ニュース番組を見なくて(汗;)、それでも
ワールドサテライトというニュース番組は好きで
ちょこちょこ見るのですが、この番組で先日、
サブプライム問題の特集をやっていました。
ローンを借りている側で、ローンが払えず、やむなく
自宅を手放さねばならない人が出ていました。

現地(アメリカのとある地域)の様子が伝えられて
いましたが、その一部分を見て取る限りでは、今回の
サブプライム問題は、根が深そうです…。少し質が
違いますが、某国の数年前を彷彿とさせるような…。

ある面では、借りる側よりも、プロである貸す側にも
問題が…(取引のライセンスを持っていない。
借りる人の年収を膨らまして書類記載するなど…)。

一部分を切り取って見ているだけなので、真実は
わかりません。ただ、この地域と同じことが、全米で
起こっているのであれば、大変なことだと感じました。

不安を煽るつもりは、ありません。
ただ、長期中期を考えているのにレバレッジを上げて
取引をされている方は、頑張って、レバレッジを低く
しておいたほうが良いのかもしれません。
(↑これは、安全な取引の基本ですので…私も頑張ります^^)

この問題に対しては、早急な対策が打たれ、良い方向に
向ってくれることを願わずにはいられません。。。


上記、個人的な感想ということで捉えて下さい(_ _)
番組の特集の要旨を記事にしようかと思っていたの
ですが、デリケートな時期ですし、書いてよいものか、
迷いが出ました。。。ご容赦下さい^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは★
こういうニュースとかって、思いっきり影響受けますよね~
ついつい、自分のカタチを乱されちゃいます...
自信を持って取引できるようになりたい!
そのためにも、しっかりした損切りかな?
(できてないけどw)

WBS、わたしもお気に入り♪
2007/09/16(Sun) 16:48 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは~
ニュースの影響…大きいです(--;)
あくまで一方向からの視点と考えるようにしています
(↑これが、損切り同様、ムズカシイんですが^^;)。

ゆうみさん、どーんと構えておられるので、
頼もしいな~と拝見しています^^

WBSですね。そうそう、B=ビジネスが間に入りましたね。
我が家では「ワーサテ」って、呼んでます♪(笑)
2007/09/16(Sun) 23:12 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
