FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月は
2007年09月01日 (土) | 編集 |
朝晩が少し涼しくなりましたね。
過ごしやすくなって、嬉しいです。
9月になったんだな~と、実感。

と、ひたりたい(笑)気分だったんですが、重~い腰を上げて、
今日、8月の集計を(ざっくりと)しました。
そろそろ、帳簿類をきっちりつける練習しないとな~。

結果は、約13,700円ほどのマイナスでした。
(だいたいです。ご了承下さい。。。(>_<))

もちろん、未決済の含み損は保持中。。。

あの日から、ポジを取って、決済したものと、
8月初旬からのスワップ(一部、外コム未決済分含)を
足すと約114,300円強の利益でした(過去最高益!)。
が、円高に乗じて、重荷だったポジをマイナスが
少なくなったのを機に、損切りしました。
その分が、約-127,000円強(←こんなにあったとは…)。

損益結果をここに書くべきか悩みましたが、
自分への反省をこめて、書くことにしました。
でも、含み損の額は…書く勇気がありません(--;)

テレビなどでも、サブプライム問題を大きく取り上げる
ようになってきて、さらに新聞にもデカデカと載るので、
目に付く度に、為替(含み損)を思い出して、心が痛みます…。

つらいですが、事実は受け止めるしかないので、
気持ちを切り換えて、アレコレ思索中です。
(とはいえ、そんなに強くないので、落ち込むときも)

昨日は、ついにFXプライムの口座開設手続きをしました。
新しい口座で心機一転なるか?!
色々試してみようと考えています^^

そして、何よりもそろそろ相場が安定しますように(-人-)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんにちは~♪

集計作業・・8月ほどつらかったことは
ないですよね~。
わたしは集計がマイナスの月は
始めた昨年11月以来です。
しかも額が大きすぎます。(泣)

現実をしっかり見つめて
がんばるしかないです~。

cobonさん、プライムに口座開設されたんですね。
わたしは現在プライムに
香港ドルを漬けてます・・。(笑)

まあ、でも、ロスカットはされないかな?
というくらいにしてあるので
ほぼ、ほったらかしです。

プライムは読みきれない?くらいに
情報満載なので
トレードにきっと役立つと思いますよ。

新しい口座でトレードが楽しくなると
いいですね。^^
2007/09/03(Mon) 09:22 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは~

8月は、ほんと大変な月でした…。
じわじわと取り返していけるといいですね。
私も、不要なポジを損切りできたんですが、
元々、利益が少なかったので(涙)、痛いです…。

プライム…ようやくです(笑)。
情報、多いんですね~。きっと読めないだろうなぁ。
ちょっとずつ、自分にあった情報を見つけれるといいな^^
どうなるか、心配ですが、楽しみでもあります(^-^)
2007/09/03(Mon) 20:16 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
