FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くぅ…
2007年08月29日 (水) | 編集 |
とり損ねました(--;)…7000円ほど。。。
朝、8時過ぎに92.59円で豪ドルショート。
途中、7000円超えの利益で、喜んだのですが。
お昼休みに決済しようと(この時点で5000円程)、
心に決めていたはずなのに…。

円高が続くと、仕事中は再注文できないなどと、
あれこれ考えているうちに、お昼休み終了。

その後、あれよあれよという間に円安に。
途中ストップに引っかかって、あえなく決済。
少々、マイナスで終了…残念。

トレンドについていけてませんね(>_<)


あの円高以来、売りも買いもやって、
ちまちまと練習に励んでいます。
(トータルで、利益がでればヨシとしています。)

セントラルのデイトレ手数料無料キャンペーンも
もうすぐ終了するので、そう頻繁に売買できなく
なるので、
手数料無料の口座開設を検討中です。

それと、過日の円高時に、サーバーがダウンして
取引できない、ログインできない!という事態に
実際に遭遇し、大事なときにアクセス出来なかった
ので、サーバーの強いところも条件で。

サーバーが強いとウワサに聞いていたところは、
ほとんどで手数料が…。
で、最後にチェックしたFXプライムに手数料0円の
コースが登場していました^^
(悩んでいて、結局まだ開設してませんでした;)

信託保全、即時入金など基本的なところはOK。
私が特に嬉しいと感じたのは、自動的に
ストップが設定されるところ。
以前は、ストップなんて!と思っていましたが、
ポジションと逆に大きく動くときは、便利かも。
(ストップを入れるのが苦手なので、ぴったりです^^;)

私があたためている(笑)作戦にも、ぴったりかもデス。
非常に前向きに検討してます(^-^)
バーチャル、申し込んでみます♪

※セントラルのデイトレ手数料無料はキャンペーンでは
 ありませんでした。訂正します。申し訳ありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんにちは♪

ほんとに「くぅ」ですね。
わかります~。

円高以来
ほんとうに相場が
難しくかんじられます。

まえはストップもつけてなかったし
数日間たてば
かならずリカクできてました。

でも、今は全く相場が
変わってしまったのですね。

今は練習期間と
わりきることも大切ですよね。

サーバーダウン・・
考えてみると恐ろしいですよね。
そういった意味でも
ストップをつけておくのは
大切だと思います。

自動的にストップ・・
わたしも以前は「変なシステムだな~」と
思ってましたが
今回を振り返ると
このシステムの口座なら
損が大きくなるまえにストップされていたので
結果的には傷が浅かったかも・・と
感じました。
実際プライムで買ってたシンガポールドルは
2万円くらいのロスで済みました。
(2万円でも損失は大きいですけどね・・)

もう以前のような相場には
ならないのかな・・
なって欲しいです。
早く相場が落ち着いて欲しいと
願っています。
2007/08/30(Thu) 10:16 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは~
わかってもらえます~。
精神的にしんどい相場ですね(泣き言でごめんなさい)。

サーバーダウン…これは本当にイライラします(--)
途中で画面がプツンと切れて、その後ログインできず。
電話もつながらず、焦りましたよ~。
新しい口座を開くのは、それが大きな理由です。

FXプライム、口座開設しました^^
使い心地など、教えてもらえると嬉しいです。
ストップをコントロールできないのは、ちょっと
ネックですが、きっと自分ではストップを入れること
が出来ないので、ちょうどいいのかもしれません。

この辺で、底にして欲しいですね、本当に。。。(-人-)
2007/08/30(Thu) 20:21 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
