FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気の抜けない一週間
2007年08月25日 (土) | 編集 |
やっと、週末です~ほっ

円高祭りから、一週間経過。
木曜辺りからまた円高に向かうのでは?!
と、内心ドッキドキでした(^^;)

会社で仕事中に、また円高に走り出したら、
手が打てないな~なんて、結構気になったり…。
(まだ、両建ての指値は入れてないので…。)

本当に日中はよく動くのに、夜になると
落ち着いてくれて、また夜中によく動く。

生活にゆとりを作るための投資なのに、
すっかり投資に翻弄されています…。
一度、チャートを見始めたら、パソコンの前から
離れられないし(苦笑)、困ったモンです

夜中もパソコンをつけっぱなしで、時々起きて、
見てましたし(--;)。。。すっかり寝不足zzz
さすがに、夕べは限界で、熟睡…寝てる間に
上がってるし…ま~、しょうがないです^^
とりあえず、含み損が減ってくれてるということで。。。


今回の件で、色々考える良い機会になりました。
楽して稼ぐ方法なんてないことを思い知らされました。
慢心しないようなスタイルに変えていくつもりです。
(すっかり、サボっていましたので…^^;)
但し、自分の人生の優先事項を大切に…です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんばんは~

今週は、NY時間が少し恐ろしかったですね。
素直に欧州時間を引き継いでくれなかったので、
私も夜中に気になってました。
FXにかける時間を減らすのを理想としてたのに、
この2週間はほんとつきっきり。
あの魔の下げの日なんて、見てなかったら、
損切りしてなかったと思います。
つきっきりはよくないですね。。

でも、円安に向かっているのはよいことです。
私も日に日に含み損が減ってきたので、
かなりうれしいですね。
また、頑張りましょう。
2007/08/25(Sat) 23:07 | URL  | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
TESSさん、おはようございます^^
久しぶりにNY時間とか、欧州時間とかを意識しました(笑)
魔の下げの日は(体調もありましたが)血の気が引きました。
両建てして乗り切りましたが、そのときも手が震えましたv-12
外貨exは、あと数千円でロスカットで、
この口座は全然見る余裕がなくて、半分あきらめていて、
翌朝見たら、生き残っていました。
きっと、見ていたら、損切りしてたと思います。
つきっきりも良い場合と悪い場合がありますね…。

円安…よいことですね^^嬉しいです。
ちょっと、元気になって、指標時の動きのあるときに少~しだけ、
参戦しています。もちろん、このときはPCにくっついて、
損も得も小さくとっています。
TESSさんでしたら、あっという間に損切り分、
取り戻せそうです(^^)v
はい、頑張りましょう♪
2007/08/26(Sun) 08:34 | URL  | cobon #-[ 編集]
cobonさん、こんにちは

24時間取引可能、それがFXのメリットであり
デメリットでもあるんですよね。
僕もFXをやっていた時は心臓バクバクで
24時間ずっとチャートみていたことよくありましたよ。
体にあまり(かなりかな)よくないですね^^;

僕も先週含み損を1/3ほど減らすことが出来ました。
思ったほど値を戻してくれないのでまだまだ苦戦中です。
いつかこの大暴落がいい経験の思い出話になるように
頑張って乗り越えていきましょう!
2007/08/26(Sun) 17:40 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
ともゆきさん、こんばんは^^

その通りですよね…24時間。
安心できるのは土曜の早朝から月曜の朝までです^^;

含み損、減りましたか…よかったですね♪
全体的にまだ、ちょっと微妙な戻し方ですね。
金曜の米国指標がよかったので、円安に向かいましたが、
不安定なことに変わりなさそうですね。
もう一息かもしれませんが、明るい未来を信じて、
乗り越えましょうね~^^
2007/08/26(Sun) 19:55 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
