FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猛暑
2007年08月18日 (土) | 編集 |
連日の猛暑と、今回の下げでへろへろです…。
(書き始めから、暗い言葉になりスミマセン。。。)
実は、一昨日の晩から、寝込んでいました。
(もう、だいぶん良くなりました^^)

月曜くらいから、体がだるくて、木曜は何とか
出勤したものの、昼食が進まず(←珍しい)、
午後になると椅子に座っているのも辛く。
もともと体調が悪いところに、暑さに加えて、
なんと会社の私達の部屋の冷房が動かず!
早退させてもらい、昨日は一日寝てました…。


さて、為替ですが…正直考えるのもイヤです(--;)
というか辛い。かろうじて、生きています。
が、くもの糸にしがみついているような状態です。

セントラルの口座は、今まで私を苦しめてきた、
あのポンド/ドル(売)とドル/カナダドル(買)の
ポジションに少し救われました…思わぬヘッジに!
(マイナスだったのが、プラス方向に転じて。)
レバレッジを下げるためと、今までのすごーい損失が
ましになったので、この2ポジは損切りしました。

ここまで来てしまうと損切りも怖くて、
でもどんどん下がって行くので、本当に怖い。
家族の貯蓄の一部を使っている口座もあったので、
すごく迷いましたが、ダンナには現状を話しました。
本当に申し訳なくて…。

そして、今までやらないようにしていたことを
やってしまいました…緊急事態ということで。
売り(両建て)と生活費の一部を入金しました。

生活費には絶対に手を出さないと決めて
いましたので、かなり凹んでしまいました。
両建ては、どちらにも損失が進む可能性もあったので、
したくなかったのですが、ストップを入れて。
(売りはしないことにしていたのですが解禁。)
お恥ずかしい話ですが、自分の不甲斐なさと、
円高への恐怖で、泣きそうでした。。。
今もギリギリです…。

昨日付けの為替王さんの記事で少し元気を貰いました。
(昨晩、本当に円安に向かったのでやっぱりすごい。)

今回の大きな下げは、サブプライムローンの焦げ付き
とのことですが、これ自体だけでなく、これに付随する
複雑なファンドも原因にあるようですね。
(↑複雑さと不透明さが投資家の不安を煽った?!)

これ以上円高が進まないことと、一日も早く相場が落ち着いて
くれ、この不安感から脱却できること願ってます(-人-)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、おはようございます。

お加減いかがですか?
毎日、本当に暑いですよね。
今朝は少し涼しくてほっとしています。

相場・・・本当に
大変なことになっています。
わたしも元手を減らす
大きな損切りをしました。

こうなる前に
何かしなくてはいけなかったのに
やっぱり「甘かった」です。

ドルカナダ、手放されたのですね。
わたしはほぼ買値まで戻ったので
「損切り早かったな~」なんて
苦笑いでした。
でも損切りはしかたないですよね。

為替王さんのおっしゃるとおりに
この円高が終わってくれることを
心から願っています。

そしてもし出来るならば
もう一度
小さく、こつこつと
トレードをしたいです。
2007/08/18(Sat) 08:29 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、おはようございます!
今ね、ちょうどよつばさんのところで、
カキコしてたんですよ~、びっくり!!(鳥肌~笑)

はい、体調だいぶん良くなりました。ありがとうございます^^
軽い熱中症のような感じでした(ちょっと気が遠くなって;)。
よつばさんも、お体気をつけてくださいね。

ドルカナダとポンド/ドルがずっと重荷だったので、
(きっと買値近くにはならないだろうと…)損切りし、
レバも下がったし、気持ちが楽になりました。
あとは、相場が落ち着いてくれることを祈りつつ、
少ないですがスワップを貰いながら、耐えます(--)

よつばさんなら、きっと大丈夫!
2007/08/18(Sat) 08:44 | URL  | cobon #-[ 編集]
こんにちわ。

Keiさんのサイトで拝見してきました。
私も400万近くの損切と まだポジを持っています。それもポンドで・・・

婚約者に先立たれ、結婚資金だったものを全て使用してしまいました。
今年になり 利益をだしていたので調子にのっていたんですね・・・

今週になり会社にもいけず、食事もできず3キロ近く痩せてしまいました。

一人暮らしで誰にも相談できず(涙)。
でも私一人ではないんですよね。
ココロが折れるくらい 苦しんでいるのは・・・

今日の朝 少し上がっていたので やっとご飯をまともに食べることができました。

すみません 暗いことばかりで。

でも 本当にサイトのコメントを読んでいて、勇気づけられます!

ありがとうございます。

また 遊びに来させていただきます。

頑張りましょうね!
2007/08/18(Sat) 17:04 | URL  | さち #qriV/Puo[ 編集]
体調はもう大丈夫でしょうか?
猛暑で体調をくずしているうえにこの大暴落・・
強烈な一週間になってしまいましたね。

僕はたまたまレバレッジの関係ない株取引に
変更したばかりだったので被害が13万円ほどですんでますが
相場の動きをみているだけで久々に恐怖を感じてしまいました。
でも、年に数回の(今回は数年に1回ですが)大相場を
実際に経験して乗り越えていかないと
生き残れないのが投資なんですよね。

為替王さんのブログの予想通りなら来週から
持ち直してくれそうですね。

それを信じて乗り越えていきましょう。
2007/08/18(Sat) 19:54 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
金曜日のNY市場では、為替も株もだいぶ戻しましたね。
このまま、また円安に向かってくれるといいですね。
アメリカは公定歩合を0.5%も引き下げて、株価の安定のために素早い対応をしてくれましたし・・・
長期的にはともかく、少なくともしばらくは、落ち着いた相場つきに戻ってほしいもんです。
そしてできれば順調に(また円高か、とか心配せずに安心して見てられるようなペースで)円安に進んでいってほしいです。
2007/08/19(Sun) 00:48 | URL  | すぎじゅん #6facQlv.[ 編集]
さちさん、おはようございます~
はじめましてです♪

今回は、ただただ、驚くばかりです(--;)
円安基調でまだまだ上がるんじゃないかとか、誰もが油断
していたんだと…本当は、そんなこと無いんでしょうね^^;

お金(特に投資のこと)は、友人にも相談できない(苦笑)。
本当に、色んなサイトの方のコメントに勇気付けられたり…
私もこんなブログですが、皆さんがコメント下さるのが
有り難いですし、すごく支えになっています。
(無かったら、もう大変だったと思います…。)

暑い日が続き、体が弱ってますし、食欲が無くても、
水分はしっかり摂られて、少し(好きなモノ^^)
だけでも、
召し上がってくださいね(朝食摂れてヨカッタですネ)。

また、遊びに来てくださいね~。
どうぞよろしくお願い致します(_ _*)
2007/08/19(Sun) 07:06 | URL  | cobon #-[ 編集]
ともゆきさん、おはようございます~
体調はほぼ大丈夫です。ありがとうございます(^-^)
久しぶりの大打撃で、強烈な一週間でした…。

株取引はレバレッジを掛けられないので、
健全な投資かもしれませんね。
数年に一回の大暴落に遭ってしまうとは、
思ってもいませんでしたが、色んな意味で、
投資に対して考えさせられました。。。
痛いですが、勉強になりました。

何とか、生き残れますように(-人-)
もう、乗り越えるしかないです(^^)v
2007/08/19(Sun) 07:26 | URL  | cobon #-[ 編集]
すぎじゅんさん、おはようございます~
そうですね、このまま円安に向かってくれると嬉しいです。
相場がおちついてくれないと、本業も集中できません(--;)
(↑ほんと、不器用なんですよ~、情けないです;)

やっぱり、大国アメリカですね。。。贅沢言っちゃいけない
ですが、もう一日早く、手を打ってくれていれば…
救われる人も多かったんじゃないかなと思ってます。

こんな急な動きはもうご勘弁という感じです。
早く安定してくれること願います^^
2007/08/19(Sun) 07:37 | URL  | cobon #-[ 編集]
こんばんは★
少しは、落ち着いてくれるのでしょうか?
まだ不安定な動きですね。

私も婚約者の彼女に話しました。
そうしたら、「無駄なポジは切ればいいじゃない
これから円安になると思うなら買えばいいじゃない」と
単純だけどとても勇気づけられました。
最悪、資金投入も考えてくれました!

けれど、そんなに損があるならブランドバックが
何個も買えたのにな~と嫌味も言われましたwww
2007/08/21(Tue) 01:44 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、おはようございます~
不安定ですね…(--;)ドキドキ

彼女さん、なかなかしっかりされていますね☆
実は、すごく投資に向いていたりして^^
こういうときこそ、冷静にシンプルに対応した方が
傷も浅くてよいのかもしれません。

”けれど、そんなに損があるならブランドバックが
何個も買えたのにな~”
↑わかります~(笑)。やっぱり、考えちゃいますよね。
これから、復興です!
(彼女さんにも、バッグ買ってあげてくださいね^^)
2007/08/21(Tue) 05:26 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
