FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
優先順位
2007年07月23日 (月) | 編集 |
お久しぶりの日記です。
先週は、家では色々と用事があって、会社で
他の方の所におじゃまするので精一杯でした(^^;)
(↑これが一番楽しみだったりします♪)

金曜日は、家に居たのですが、色々と作業を
していたので、為替を見る時間が全く
ありませんでした…。
しかも、2時ごろ(下がった時間!)も起きていた
にも関わらず、見ぬまま寝てしまいました(>_<)

円高を知ったのは、よつばさんのコメントです~。
(よつばさん、いつもありがとーです^^)

今朝は、少し仕込みました。
豪ドル2000通貨とカナダドルを1万通貨です。
久しぶりに指値でやってみました。

いつもだったら、チャートを見て慌てて買う感じが
多かったのですが、今回は自分が欲しいところに
指値を入れてみました(多少、指標を見たりして)。
で、なかなか良いところで取れてました♪
今、プチ利益を含んでくれています^^

売り時は、悩み中です。これがいつも難しい…。
(特にセントラルは、売った後に、持ってたらもっと
儲かった!というのが見えるので、結構悔しい;)


気がついたら、FXをはじめて1年が過ぎていて。
ちょっと原点回帰で、指値をしてみました。

あと、少し思うところもあったり。

ここ何ヶ月か、必死で色んな情報を読みに行ったり
していたのですが、時間も無くて、分からないこと
も多かったりで、少し疲れてました。
そんなこともあり、ちょっぴり、FXがイヤに…。
他にやりたいこともあって、その時間も欲しい。
なので、思い切って、そういう時間を減らして
みようと思います(勇気いるな~)。

その分、ブログを書いたり、HPを作ったり、
夢へ向けて、色々やってみたいと考えてます。
ご存知の通り、意志が弱い私(-_-;)ですので、
どこまで続くかわかりませんが(得意の3日小坊主)…
好きなこと・やりたいことをまず優先する。
そういう気持ちを大切にしたいなと思います。

あっ、もちろんブログは続けますので^^
これからもよろしくお願い致しますね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんばんは~。

私もそういう時期ありました。
情報サイトもブログも読むのがノルマみたいになっていて、
かなりの時間を費やしていましたから、
すっごい疲れてました。
情報過多で、活かしきれてなかったように思います。

でも、最近はペースを落として情報収集。
なんとかなるものです。
夢に向かう時間は大切ですしね。。

金曜の円高の時間は、しっかり寝てましたー。
私は指値まかせなので、中途半端なトコを
拾ってしまいました。。。とほほ。

2007/07/24(Tue) 00:06 | URL  | TESS #7Vwe54W6[ 編集]
cobonさん、こんにちは♪

わたしも同じです~。
情報を読むのって
案外じかんが必要ですよね。

で、例えば
相場が下げてきたとき

情報を読みにいっている間に
上げてた・・・なんてこともあって
まだいまいち上手く生かせてません。
そして理解も・・・。

毎日読んでいれば
少しずつ理解できるようになると
信じているので(笑)
読めるときによむ・・くらいでも
いいのかな。

cobonさんのブログ
いつも楽しみにしていますよ。
それからHPも♪
完成を心待ちにしてますから~。
(ちょっとプレッシャー?)

与えられた時間はみんな一緒。
上手に、大切に時間を使わなければと
思うきょうこの頃です。
2007/07/24(Tue) 11:15 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
確かに情報収集には時間がいりますよね。
私は、信用しているところを2つ必ず見て
他は適当です(笑)
情報ってありすぎると反対にごっちゃになって
わからなくもなるんですよねぇ~

イヤになったとき・・・私は休みます^^
休むとリフレッシュできて、また新たな気持ちで
望めるのも不思議です(笑)

HP、私も新たに只今作成中です♪
大変ですが、楽しいですよ。
7月オープンの予定が、遅れています・・・σ(^◇^;)
こりゃ9月になりそうな予感。。。
お互い時間は有意義に使いたいですよね (*^^*)
2007/07/24(Tue) 13:45 | URL  | saya #-[ 編集]
TESSさん、こんばんは^^
本当におっしゃるとおりです…ノルマになってました。
だんだん面倒になって、でも読まないと情報が無いのでは?!
というジレンマ。ちょっと取引もイヤに。
自分の判断でと思いつつも、人の予測がすごく
気になってしまって、結局買えないことも。。。

”なんとかなるものです”
↑心強い言葉ありがとうございます^^
とても心が軽くなりました。

昨日、いいところで拾えたものの、
また下がったので、今は・・・です。とほほ。
2007/07/24(Tue) 19:30 | URL  | cobon #-[ 編集]
よつばさん、こんばんは^^

やみくもに、読みすぎました(--;)
あちこち見すぎて、結局、自分で判断できなくなり。
どうして、楽しくないのかな~と考えていて、
ここに行き着きました(気付くの遅っ!ですね;)。
「今」の時間をどう使うか…上手に使いたいものですね。

”cobonさんのブログいつも楽しみにしていますよ。”
↑よつばさ~ん、ありがとうございます!!!
感激です(お昼に会社で見て、一人浸っていました)。

HP、思いつくことを書き貯めているのですが、
テーマがなかなか決まりません…。
欲張りすぎて、何のページか分からなくなりそうです(^^;)
年内、出来るかな…いや、作るぞー!おー!
2007/07/24(Tue) 19:46 | URL  | cobon #-[ 編集]
sayaさん、こんばんは^^

わからない上に、色々な情報を見すぎて、それが
混じって、更に分からなくなってました(苦笑)。
信用できるところだけ、見ていくようにします。
(+簡単に書いてくださっているところに…笑)

なんとなく、見なきゃ見なきゃと追われていたように
思います。リフレッシュ、大事ですよねe-28
ぜひとも、見習わせて頂きますね~^^

HP、素敵ですよね~。
sayaさんが楽しく作成されているから、
それがにじみ出ているのかもしれませんね。
これも是非、見習いま~す♪

気付きをありがとうございます(^-^)ヽ
2007/07/24(Tue) 19:57 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
