FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨
2007年07月07日 (土) | 編集 |
梅雨入りしてしばし経過…ようやく梅雨らしく。。。
雨も大事だけど、お洗濯モノが、たまってます(-_-)
明日の天気予報を見ると、降水確率が低い!
2回戦、いきますよ(2回まわしますよ~)。
お洗濯は、ちょっとしたストレス解消です(笑)

FX、先週は、ほとんど取引なしでした。
唯一、米ドル1000通貨。金曜の晩に決済。
約1000円の利益です。
高値なので(っていつもですが;)こつこつ行きます。

あと、よく動くカナダの指標発表がありましたが、
すっかり忘れていました。
後で、気がついて確認したら、指標結果もよくて、
円安が進んでいました…(>_<)ざんねん。。。

また、サボり気味だったので、来週はしっかり
指標チェックだけでもします。

以前より、忙しさはましになっているハズなのに、
不思議と時間が足りません(ムダな時間が多い??)。
忙しいときの方が、気持ちも張って、頭もすっきりして、
ゴーーッ(笑)と効率良くがんばれるような気がします。

でも、こういうときもあっていいかな~。
「人生にムダは無い」とも。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんばんは~♪

梅雨どきのお洗濯。
悩ましいですよね~。
あっという間に乾いてない
洗濯物がいっぱいになってしまいます。

金曜日、すごい上げだったのに
わたしは全然上手くトレードできずに
ちょっと落ち込みました。
いまは元気です♪^^

わたしもすごくてきぱきと
用事を済ませられるときと
一日何やってたんだろ~と
思うくらい動けない日があります。

最近は
波があっても仕方ないかな
と思うようにして
だらけたときは本を読んだりしてます。
(昼寝したり・・?)

来週はチャンス来るかな?
ガシッとつかみましょうね~。
2007/07/08(Sun) 00:54 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、おはようございます^^
願いが通じたのか?!晴れてますよ♪
8時半を過ぎたら、1回戦(お洗濯…笑)まわし始めます。

よつばさんでも、動けない日があるんですね…。
ここ最近は、どうしてもやる気が起こらない時が
多くて、自分でも困っていました…。
モチベーション上げ系(?!)の本を読んでも、
余り効果がなくて、返ってへこんだり。
「波があっても仕方ないな」くらいの気持ちでいる
練習してみます^^ありがとうございます!

気を取り直して、来週は、がっつり行きましょう(笑)
2007/07/08(Sun) 07:08 | URL  | cobon #-[ 編集]
こんばんは★
私も先週は、めずらしく?取引無しでした。
いちおう、週始めのの米ドル狙ってたんですけどね~
ざんねん!(タラレバねw)

私は、最近のクロス円がなぜだか高値と感じなくなってきました。
ってことは、そろそろ来るかもしれませんねwww
2007/07/08(Sun) 22:09 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
cobonさん、こんばんは

僕も先月から投資へのモチベーション
下がり気味です^^;
同じく投資関係の本を読んでみても
まったくダメでした・・。
これも夏バテの一種なのかな。
こんなときは無理にトレードせずモチベーションアップまで
待機のほうがいいかもしれませんね。
2007/07/08(Sun) 22:50 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは~

買わないと上がりますよね(>_<)。。。
上げっぱなしということは無いですし、
次の買い時(いつ~??)を狙うことに…。

高値高値と言いつつ、どんどん円安が
進んでいて、買っていればよかったと
思います…5月も全然下がりませんでしたし。
やはり、今年は例年と違う年なのかもしれません。
2007/07/09(Mon) 20:04 | URL  | cobon #-[ 編集]
ともゆきさん、こんばんは~

きっと他に夢中になれることがあるからでは?
私の場合、仕事にもなんですよ…e-263
夏バテの一種かもしれませんね…。
おっしゃるとおり、こういうときのトレードは
どつぼにはまりそうです(^^;)。

チャンスに向けて、少しずつモチベーション
上げていきましょう^^
2007/07/09(Mon) 20:23 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
