FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
円安祭り
2007年06月17日 (日) | 編集 |
週末は、梅雨入り宣言後の予想外の晴れ^^
洗濯モノがスッキリ乾いてくれてヨカッタです。
↑そうじは嫌い(汗;)なのに、干すのは好きなんです。

昨日は、先日作ったCDを友人に無事渡せて。
喜んでもらえたので、私も嬉しかったデス^^
作るときウキウキしてたから、よかったのかも。
CDのレーベル作りにちょっぴりはまってます(笑)。

FX。金曜は、円安祭り状態でしたね~。
高値圏だと思っていましたが、更に高値に…。
1000通貨単位で、チョコチョコと売買してました。
一日、500円から1000円のプラスで^^

小さいと思われるかもしれませんが(ホントに小さい…笑)、
高値圏だとビビッての取引です。でも、先日まで参戦すら
怖くて出来なかった…そんな私には充分の利益。

そして、どの通貨を買うときも、なるべくその日、
もしくはその時の底で買えるように意識してみました。
通貨のクセを見ながら、買ってみる練習です。
いつも通用するとは限りませんが、いい練習に。

欲を言えば、もっとプラスが嬉しいんですけどね(^^;)
もうしばらくは、小さくコツコツやっていきます!

さてさて、週明け…どうなるのか、楽しみです。

そして、例の内職(笑)がまたやって来ましたので、
週明けから、頑張りまーす(^▽^;)ヽ
↑ちょうど高値なので、休むには良い内職です。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんばんは~。

CD、お友達に喜んでもらえて
良かったですね♪

FX、誰も想像しなかった・・くらいに
高値ですね~。
ここから落ちたら・・・怖いです!
なので2円くらい下げないと
買えない・・かなぁ。

でもうっかり買ったカナダドルが
まだ漬け物中です。
リカクできる日をのんびりと待ってます。

できればカナダドルをリカク後
ノーポジになりそして円高♪が
わたしの理想のFXシナリオで~す。(笑)
2007/06/18(Mon) 21:06 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、おはようございます!
CD、作った甲斐がありました(笑)
今度は、彼女が作ってきてくれるそうです♪楽しみ♪

本当に高値ですよね…あのときのアレを持ってれば。。。
なんて、頭に浮かぶ今日この頃(^^;)←悪いクセですね

カナダドル、いいところで決済できると良いですね。
どこかで、一度調整が入るかもしれませんので、
その時をばっちり狙いましょう^^
2007/06/19(Tue) 08:06 | URL  | cobon #-[ 編集]
今の高値圏だと大きなポジを持たずに
小さくコツコツがいいかもしれないですね。

僕の知人の知人が(←まったく面識はないですが)
数年前1ドル120円台で買った米ドルがその後
100円前半まで円高になり含み損数百万円になって
悲惨な状態になった人がいます(TT)
今の相場を見ているとその話を思い出して怖くなっちゃいます。

調整入るまでは様子見がいいかもですね。
2007/06/19(Tue) 11:09 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
ともゆきさん、こんばんは^^

小さくコツコツで、無理せず参戦しますね~。

知人の知人の方、お気の毒ですが、気持ちをしっかり
持って、相場に向かわねばと改めて思います。
同時に、このようなケースも想定して、損切りも
時には必要…と、心にとどめておきたいと思います。

知人の知人の方、近年の円安トレンドにうまく乗れて、
取り戻せているといいですね。
2007/06/19(Tue) 20:44 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
