FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末
2007年06月09日 (土) | 編集 |
降水確率50%…だったんですが、晴れてます^^
少し出かける用事があったので、助かりました。

さて、昨日は良く動きましたね。
ちょっと、ワクワクしてしまいました(笑)

カナダの指標は、結構市場が反応することが
多いと思うので、頑張って参加してみました~。


朝から、豪ドルを1000通貨だけ買っていて、
それが昼頃に500円ほどの利益になりました。
そこで決済すればよかったのですが、つい、いつもの
欲が出て、待っているうちに下がってしまい…。

米国の株が下がっているという情報も見てしまい、
怖くなって、少し利益が出たところで決済。

夕方頃、ユーロ/ドルが下がってきたので、塩漬け分
が決済できたらいいな~と退社前に指値を入れました。

そして、家に帰ってチェックしたら…ユーロ/ドルが
めっちゃ下がってます~放っておいたら、ヨカッタ…。

夜のカナダも、下がったところで一旦買って(1万通貨!)、
待っていたのですが、指標が予測よりも悪かったため、
あっという間に-3000円…。豪ドルも少しだけ買い。

次に出た指標は数字がよかったのですが、余り上がらず、
高値圏だし、下がったら怖いので+1300円でリカク。

ちょっと疲れてしまったので、トレードはやめました。

で、今朝チャートみてビックリです…見事に円安に!
カナダも豪ドルもユーロ/ドルもっと持っておけば…(涙)
夢の利益ですが…約2万円近く取れてました^^;
(↑あっ、あくまでも保持していたらですよ…汗;)

最近、ビビリ気味で、全く参加できなかったんですが、
久しぶりに参加してみました。いいリハビリでした(笑)。
一応、プラスでクローズできたので、ヨシとします。
ただ、もっと精神面で強くなりたいものです。

ユーロ/ドル:+23$(+スワップ30.38$/10,000通貨)
カナダ:+1300円(10,000通貨)、+40円(1000通貨)
豪ドル:740円(2000通貨)
今日の利益に感謝感謝(^人^)♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんばんは♪

カナダ!わたしもリカクが早すぎました~。
やっぱり下げたのがショックで
上げてきたら早々にリカク。

ほっといたら○○円の利益だった~と
思いました・・。(涙)

でも、少しずつでも
利益が出れば良し♪ですよね。

少しずつ大きくとれるように
なったらいいですね。
お互いがんばりましょーー!
2007/06/09(Sat) 20:16 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、おはようございます~

やっぱり、カナダと豪ドルは強いですね…。
どうして、買ったまま寝てしまわなかったんだ(笑)と、
朝起きて、考えてしまいました^^;

マイナスで終わらなかっただけヨシですね!
今回は、外貨exが役立ちました。
小さくを大きくできるように…そうですね!
ありがとうございます!がんばりましょう♪
2007/06/10(Sun) 09:41 | URL  | cobon #-[ 編集]
投資の怖さを知ってくるとポジをもつことが
おっくうになってくるんですよね。
せっかく利益がでていても
いつマイナスになっちゃうか心配になるしね。
特に片張りでポジを持つときはいっつも
ビビリまくりです><
僕も精神面でもっと強くなりたいです。
2007/06/10(Sun) 21:51 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
ともゆきさん、おはようございます~
おっくうという表現…そうかもしれません。
2月末の暴落で、なんだか怖くなって、
ポジらない気楽さに甘んじていました。
(昨年の今頃は、10万円の資金で、2万通貨とか
持ってました…怖いモノ知らずですね。)

これは、もう要修行ですね(笑)
2007/06/11(Mon) 08:13 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
