FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
重い
2007年06月03日 (日) | 編集 |
重~い(笑)腰をようやく上げて、掃除しました。

引越してきて、そのままにしていたダンボール。
更に、ダンナさんが会社を辞めるときに
持ち帰った荷物の山(ダンボール…)が重なり。。。
部屋の大部分を占拠していました。

少しずつ、片付けてはいたものの、何故か減らず。
春先はアレルギーに良くないので、触れず(触らず?!)。

こういうごちゃつきが、ずっとそのままになっていると、
精神衛生上良くない!と、頑張りました~。

取り敢えず、手を止めるとやる気がなくなるので、
休憩なしで3時間ほど、一人黙々と(暗い…)。

ようやく、三分の一くらい片付きました…。
(↑どんだけ散らかしているんだ…--;)
ちょっとはスッキリ?!しました^^

スッキリした部屋を想像して、金運upを祈りつつ
…こうすると、思ったより気楽に出来ました(笑)。
次回もやるぞー(←自分に気合い)。


そうじ、こぼれ話はつづきへ(長いデス)
(※お食事中の方はスルーしてください。。。)
以前の日記にトイレ掃除のお話を書いたんですが。
(過去の日記=そうじそうじ2)

一時期、ダンナさんが毎日トイレ掃除を念入りに
やってくれていました(感謝感謝)。
1ヶ月ほど、続けてそうじしてくれていたのに、
1ヶ月経ったら、ピタっとやめてしまいました。

その後は、私が一応毎日、便器内の磨きと
便器周りの拭き掃除。
(ちょこちょこ、サボってましたが…。)


一昨日、仕事から帰ってきたダンナさんが、
「今日トイレ掃除するわ」といって、
帰宅後早々にトイレ掃除を始めました。
ところが、そうじすると言ったのに、気配がなくて。。。

心配になり、見に行ったら、音もしない…。

急に不安になり、トイレの扉を開けました。
(@▽@)ワッ!



便器に素手を入れているダンナさんの姿
固まる私…。ダンナさんは、
何事も無いように振り返って、「何か用?」と。
私は、言いようのないショックで、そのまま扉を閉め…。


そりゃあ、テレビでみたトイレ掃除する社長さんは、
素手でやっていましたよ…でもねでもね。。。

家族(私とだんな)しか使わないトイレだけど…。
何も素手でしなくても~(涙)。

しかも、そうじ後、手を洗ったあとのタオルは、
歯磨きのとき口の周りを拭くタオルじゃないですか!

私:「いつも素手でやってるの?」
ダ:「そうや。もち!」
私:「そ、そっかぁ・・・

せっかく気分良くそうじしてくれているので、
強く文句を言うわけにも行かず。。。
そうじ後のタオルは、こっちを使ってねと、
引きつる笑顔?!で、洗濯機に入れる前のタオルを
指定しました…。


長~い、オチもない、こぼれ話でした。。。
でも、このダンナさんの姿のお陰で?!今日は
そうじする気になったのです^^;

お付き合い、ありがとうございます(_ _*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
登録のお願い
私、東京コンシューマーシステムの岩城と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

運営者様が作成された「FX業者のレビュー」がございましたら、アクセスアップに便利な『為替比較Plus』にご登録いただけませんでしょうか。
http://www.fxcomp-plus.com/blogTouroku.jsp

また、FXブログの運営に便利な「経済指標カレンダー」もご用意しておりますのでご活用くださいませ。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp

こちらは有利なアフィリエイト・プログラムのご案内です。
http://www.tcs-asp.net/

ご案内が重複しておりましたらお詫び致します。
今後ともよろしくお願い致します。
2007/06/04(Mon) 15:49 | URL  | 東京コンシューマーシステム #-[ 編集]
こんばんは★
だんな様、すごいですね~
わたしの昔の上司も素手でやってました。
常にきれいにしていると気にならないらしいですよ。
cobonさんも普段からきれいになされているからでは?
2007/06/04(Mon) 23:51 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、おはようございます~
確かにスゴイと思ったので、強く言えなかったんですけどね^^
洗剤使って、ほぼ毎日ブラシでコシコシしてますが、
ちょっと抵抗が…(笑)

ゆうみさんの上司の方も素手でしたか。
上司ってことは、会社のトイレでしょうか…。
偉いですね^^
2007/06/05(Tue) 08:09 | URL  | cobon #-[ 編集]
cobonさん、こんにちは♪

トイレ掃除の本、この間本屋さんで
立ち読みしたんですけど・・・

素手でやったほうがご利益?が
あるみたいですね。
でも、わたしも素手でやる勇気は
ありません。
だんな様、えらいです!!

わたしもピカピカ状態を保って
素手でも抵抗なし!なくらいに
しておきたいな~。
2007/06/05(Tue) 15:31 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは~

素手の方がいいらしいんですけど…以前
読んだ本に、無理しなくてもいいって書いてまして^^
自分の都合の良いように取っています(笑)。

身内なので褒めすぎて申し訳ないのですが、
素直に、素手でしていることはえらいと思います^^
ただ…タオルのショックは大きかったデス(大笑)。

一番大変な仕事をしてくれているトイレに感謝して、
心地よい空間を作れるといいですよね♪
2007/06/05(Tue) 21:27 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
