FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生セミナー
2007年05月29日 (火) | 編集 |
先日、セントラル短資さんの生セミナーに初参加してきました^^
色んな意味でちょっぴり緊張しながら、いざ会場へ。
(↑会社の人が居たらどうしよ~とか…小心者;)

男性の参加が多くて、年配のご夫婦も何組か
見受けられました。もちろん、女性も。
女性は参加しにくいという雰囲気ではなかったので、
機会があれば、是非参加してみてくださいね。

講師は、今井先生でした(ナマ今井先生です…笑)。
内容については、ここでお伝えするのが難しいので、
印象に残ったことをいくつか。。。

①経済は今までと違う動きをしている
  資源国が消費経済を始めつつある→資源を持つ国が豊かに
②ヘッジファンドが個人投資家の動きに注目している
  個人投資家が為替に影響を与えてきている
③今後の円高の予測は不可能。
④円高の原因となる変化がみられないので、
  円安トレンドは変わらないと考えている(現時点)
 などなど

最後にちょっといいコトが聞けましたので^^
(役員の方のごあいさつがあったんですよ~)
セントラル短資についてです。

長期格付けがトリプルB+(=BBB+)に。
  FX会社で初!だそうです^^
全額信託保全
  信託保全と謳ってていても、カバー先にお金を
  預ける為に、私たちが入金した証拠金の何割かは
  信託保全されていないこともあるそうです。
  (恥ずかしながら、知らなかった~。)
③個人情報の厳重管理=「Pマーク」を取得
  (現在FX会社ではセントラル短資外為どっとコムの2社のみ)

そして、今口座開設をすると①FXハウツー本が貰えたり、
オンライン口座開設で5000円プレゼント
『1ヵ月手数料無料クーポン券』プレゼント
あるそうですが、ここに遊びに来てくださる方は、必須口座
として、お持ちだと思いますので、別の嬉しい情報を^^

6月から、ご愛顧キャンペーン!が始まるそうです。
内容については、言及なしでしたが…ちょっぴり楽しみです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cobonさん、こんにちは♪
生セミナー、すごく良さそうですね。
しかも今井先生!

わたしもオンラインセミナー2回ほど
予約したことあるんですが
2回とも忘れて参加できず・・(涙)
今度こそでるぞ~!とおもってます。

6月からのご愛顧キャンペーンって
何でしょうか?すごく気になりますね。
手数料無料がいいな~♪
2007/05/30(Wed) 14:08 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさん、こんばんは☆
今井先生なので、思い切って出向けたかもです。
最近、オンラインセミナーだとちょっとサボり気味に…。
じゃまも入るし、誘惑も多くて…汗;
社員の方も丁寧な対応でしたので、安心^^

ご愛顧キャンペーン…なんでしょうね??
あと2日ですね^^お楽しみです
2007/05/30(Wed) 19:00 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
