FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
団塊世代のココロ
2006年10月18日 (水) | 編集 |
ウチの親のココロは複雑。
ひと月ほど前の話になってしまいますが、
珍しく母から電話が。久しぶりに帰って来たら~、と。
で、お金のことで相談があるとのこと。
どうやら、運用を考え始めたらしい。

ウチの親にしては、めずらしい。
今までそんなこと考えたことなかったはず。
でも、考えてくれることは私にとっても嬉しい。

是非、FXに興味を持って貰えたらいいななんて。
自分がやってみてイイ!と思ったものだから♪
(身内に、変なもの薦めないですよね。)
資料や本を抱えて、次の休みにいそいそと実家へ。


食事を一緒に摂り、両親と雑談。和やかな空気。
あ~、実家は落ち着く~。
頃合をみて、FXのお話。



しかし



玉砕・・・(涙)


まず、父にFX(投資)をしていることを怒られました…。
(いつまでも子どもなんですよね。。。)
父曰く、「国債が一番安全!」の一点張り。
国債だって、危険です(また長プラの金利下がりましたし)。
きっと、父の考えでは"株"も"商品先物"も全部危険なんです。
両親のお金だから、それ以上に強くは言いませんでした。
あまり言い過ぎるとかえって、勘違いを招きますので。

今まで投資などしたことのない、父母。
こつこつと地道に生きてきたこと。生真面目。
反面、おいしい話には興味なくて…。
こんな両親を見てきたから、今の慎重な私があるんです。

でも、これからは情報を知ったほうがいい社会。
言い方は悪いですが、"知った者勝ち"です。

投資に興味があるって言っていたのに~、よくわからん。
としばらくは思いましたが。。。私の説明不足もあったのかも。

もう少し落ち着いて、もっと私がうまく説明できる
ようになってから、また話そうと思います。じわじわと。
まずは、自分がしっかりと勉強しようと心にきめました。

PS あっ、父母とはケンカしたわけではありません(^-^)
スポンサーサイト
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
