FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どこまで…
2007年04月14日 (土) | 編集 |
昨晩は、新人歓迎会。
チャートは、夕方に見ただけ…。
歓迎会は二次会までお付き合い。
米国の指標を気にしつつ、飲み始めたら、
忘れてました←※飲み過ぎではないですヨ^^;

円安がますます進んでますね~。
豪ドル、ユーロ…すごいです。
あれほど、上がりの悪かったカナダも健闘。
頑張って、持っておけばよかったな~(笑)
で、持っている米ドルはというと、119円台に落ち着いては
きたものの、決済には至っていませんガンバレー!

それにしても、円安に向かう理由がよく分かりません…。
金利差狙いとか、景気の良し悪しなどなどは、ずっとですし。
昨晩の米国の指標が予測よりはるかに良かったと
いうのなら、まだ納得できますが、そこまで良いようには
感じません…予測より、ちょっとだけ良いものもありましたが…。

どうも、操作されているような気がしてならないのは、
私だけでしょうか。。。←考えすぎ?!
大口投資が買っていて、個人投資家が我慢出来ずに
買いを入れたら、投げてくるのではないか…なんて。
というわけで、買いはしばらく様子見です。

それから、先日やっと口座が整った【外貨ex】
ここで、ユーロドルを一万通貨売りから入ってみました。
本当は小さく1000通貨で、売買したかったのですが、
キャンペーンの為、一万通貨で取引。
先ほどのような理由から、取扱い通貨の中で、唯一売りで
プラスのスワップのユーロドルにしました。

ちょっと早めのエントリーだったので、ただいま、
含み損になってます(>_<)。。。ユーロがココまで上がるとは!
少しプラスになるといいな~。
週明け、どうなるんでしょう。
プラスにならなければ、しばらくスワップを頂きましょう^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
G7で円安を事実上容認みたいなことをちょこっと聞いたけど(ちゃんと確認はしてませんが)その辺が影響しているのかな?
ほんとに円安になった要因がわからないですね。
月曜日は利確の売りから始まりそうな気がするけどどう動くか予測できない手の出しにくい相場になっちゃってますね。

「ようこそ、成功指定席へ」って本面白そうですね。タイトルに「成功」って言葉や「お金」(←別にお金にいやしくはないですよ)って言葉が入っている本僕大好きです(^^)
読み終えたらぜひ感想聞かせてくださいね。
2007/04/15(Sun) 15:09 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
こんばんは★
たしかに円安に行き過ぎてますよね。

ポジポジ病になっちゃいそうですが、大口投資家に
踊らされないようにしっかりしないといけないですよね。
2007/04/15(Sun) 18:48 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ともゆきさん、こんばんは^^

ここまで円安が進むとは思ってなくて…。
そろそろ、調整が入るかも知れませんね。
買いから入るのは控えたいところです。

「お金」「成功」って、入ってるとワクワクしますね(笑)
途中まで読んで、ちょっと別の本を割り込ませたので、
読み終えたら、拙いですが、感想書きますね^^
2007/04/15(Sun) 22:35 | URL  | cobon #-[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは^^
円安、ゆうみさんも、そう思われます?よかった~

個人投資家の強みで、時間はあるので、
待って良いところで、売買できるといいですね^^
今は、マイナススワップの売りはしないように
しているのですが(精神的に良くないので;)、
上手な方は売りを狙っていかれるんでしょうね。

週明け、どうなるでしょうか(少し楽しみです)
2007/04/15(Sun) 22:41 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
