FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
追いかけっこ
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日、桜は七、八分咲き^^
土日のお天気がよければ、最高の見ごろですね

肝心のFX。今晩の米国指標、見られましたでしょうか?
久しぶりに、妙に興奮?!(←ちょっと危ない(笑)??)
この理由は、後ほど…。

今晩は「3月非農業部門雇用者数」の発表。
(やっぱり、重要度がイマイチわかってません…)
指標結果がかなり良くて、且つ、前回の値が上方修正。
あっという間に、119円台にあっさり乗りました。

さて、興奮(笑)の理由です。。。
実は、昨夜、カナダを決済してしまって(チョット早かった…)。
何となくチャートを眺めていたら、ユーロ/ドルが
随分上がっている…売りでもスワップはプラス。
過去の週足をみても、1.34強といえば、高値圏かも!
思い切って、セントラルでショート決行。

こういうポジを持ったため、今日の指標は注目度UPでした^^

ユーロ/ドルは、証拠金使用率が上がるので、落ちたところで、
即決済…しようとしたら、セントラルの画面が勝手に切れた!
(皆さんが言う重要指標のときは、時々あるんですよね…泣。)

で、決済できず(-_-;)。あきらめて、25ドルくらいの利益で
決済しようとしたら、また、落ちてきてくれました。
そこで、さっさと決済。今度は、うまく行きました^^
(これも、ちょっと早かったかな。でもヨシとします♪)

その後は、ドルとユーロの追いかけっこ。
お互い、上がったり下がったり。。。
ユーロ/ドルも行ったり来たり。

このあと、28時!にアメリカの「2月消費者信用残高」も
ありますが、予測(外為どっとコム予測)は悪いようです。
予測通りだったら、米ドルはまた下がるかもしれないので、
寝るまでに、もう一度様子をみて、1.34超えをトライ
しそうなら、ユーロ/ドルの売に指値を入れて、
寝ようかと考えてます。悩みどころです。。。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
調子いいですね~

ユロドル、ちょっと難しそう...
クロス円も手が出しづらい状況だし...
勉強しないとダメですかね~

今年中は、ユーロが強いなんて話も
聞きますが(あくまでも噂です)
2007/04/07(Sat) 00:51 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、おはようございます~
おかげさまで☆良かったですよ^^

ユロドルは、ポンドルで痛~い目に合っている
こともあり、早々に手放すことにしてました。
(よく分からずにチャートだけで買いましたし;)

ユーロとオセアニアは、特にココ最近強いですね。
どちらも、年初はターゲットになかったので(-_-;)
下がったら買いたい通貨ですね^^

28時の指標、早起きして、見てましたが…。
閑散としてました~(2匹目のどじょうはいませんでした)
2007/04/07(Sat) 05:00 | URL  | cobon #-[ 編集]
またまた、お邪魔します★
いま気が付いたのですが1000アクセス突破
してたのですね~
おめでとうv-10
これからもがんばろ~ねv-221
2007/04/07(Sat) 12:25 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、おいでませ^^
そうなんです~、ありがとうございます!
おかげさまで、1000アクセスです♪

はい^^がんばりますv-218(励みになります。)
これからも、ごひいきに~(_ _*)
2007/04/07(Sat) 17:35 | URL  | cobon #-[ 編集]
こんにちは~
あっ、ホントだ!1000アクセス超えてますね。
おめでとうございます (*^^*)
ちなみに私は1054人目でした(笑)

セントラル切れるんですか!?( ̄□ ̄;)
まだ経験したことないんですが・・・
気をつけねばですね。

昨日は、ユーロ/ドル良かったですね!
私は結局参加せずでした。。とほほ
しかし、指標後のスプレッドの乱れがすごいですね。
ドルなんて12の幅ができてましたよ。
あれなんとかならないのかしら??
と、密かに思ってました(笑)
2007/04/07(Sat) 20:29 | URL  | saya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(Sat) 21:47 |   |  #[ 編集]
sayaさん、こんばんは~
おかげさまで1000アクセス頂きました^^

2、3日前にちょうど1000に。
小者な私は、ちょこちょこ見てたんですね(笑)←嬉しがり(^^;)
多分なんですけど、sayaさんか、よつばさんが
1000を踏んでくださったと思います♪
(ちょうどその頃にコメントくださってたので^^)
ありがとうございますi-267

セントラルですが、私の場合、JAVA?が
動きが悪かったり、時々切れたりします。
PCの環境?をちゃんとしている方は大丈夫と思います。
驚かせてしまって、ごめんなさい…。

昨日は、久しぶりに良い感じでした(^▽^)ヽ
カナダを決済できたので、ようやくレバが下がって参戦です。
スプレッド、興奮気味で(笑)見てませんでした。
気をつけないといけませんね…ここでもコストが。。。
貴重な気付きをありがとうございます(_ _*)
2007/04/07(Sat) 21:56 | URL  | cobon #-[ 編集]
金曜の夜はいい感じに取引できたようですね。

利益をだした日はその日一日心も爽やかハッピーな気持ちですごすことができますよね。

僕もcobonさん同様、金曜日にいい取引ができたので気持ちのいい一日をすごすことができましたよ。
2007/04/08(Sun) 10:48 | URL  | ともゆき #hvRI3qcI[ 編集]
ともゆきさん、こんにちは~

金曜の夜は、ツイてました^^
本当にハッピーな気持ちで過ごせました。

ともゆきさんも、良い取引ができたとのことで、
嬉しく思います。ともゆきさんの良い連鎖を
分けてもらえたのかもしれませんね。
ありがとうございます(^-^)ヽ
2007/04/08(Sun) 14:15 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
