FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月のひとり反省会
2007年04月01日 (日) | 編集 |
4月になりましたね~。

昨晩は、久しぶりにダンナ実家へ。
夕方から実家に向かうことになっていたのと、
午後から予定があったので、朝からバタバタ。

電車で実家の最寄駅まで行って、駅まで車で、
迎えに来てもらい、晩御飯をごちそうになって、
泊めてもらって、また、最寄駅まで送ってもらう…。
すっかり、甘えて帰ってきました

今日の昼頃に家に戻り、3月の集計と一人で反省会(笑)。
セントラルのスワップを日々の計算に入れるか…。
大雑把な私(汗;)に、日々集計は難しいので、ここでは、
決済時に記載することに(会計上はダメなんですよね~)。
また、外為どっとコムのスワップを口座に振り替えるか
すごく迷いましたが、今回は振り替えないことに。
(塩漬け米ドルがいるので、スワップは結構よい金額に^^)

さて、3月の集計…(収支初公開です)
     為替損益   スワップ    小計
 円 :+19,300  +4,684  ¥+19,984
 米$:   -286   +5.13  $-280.87
              合計 約-13,158円ソ猝ヨ

反省会・・・
プラス(orトントン)になる予定だったんですが…、
セントラルのスワップを決済時に記載することにしたのと、
外為どっとコムのスワップを引き出さないことにしたので、
今月の収支はマイナスになりました。。。

米ドルのマイナスは、2月末の円高に乗じて、重たかった
塩漬けポンドルを決済しました。スワップもつかないし、
レバレッジも下げたかったので、思い切って、損きり(涙)。
結果としては、マイナスでしたが、その分別の通貨に
まわせ、その方が有利だと考えたので、
ネガティブな損きりにはなっていないと思ってます。

あと、決済履歴を見ていると、じっくり待っていたほうが、
大きく利益が取れていたことになりました。
特に豪ドルは、うっかり買ってしまったものの、
3/12に91.79円で買えていたので、月末まで保持していたら、
95円を超えており、さらに3万円の差益が出ていたことに。
こういうことを言えば、きりがないんですけどね^^;
また、円高になるかも…という気持ちがあって、早々に決済。
この辺は経験でしょうか…。

4月こそ、プラスに(-人-)

(↓おまけ…参考になりませんが^^)
3月記録
        売買記録   為替損益  スワップ  売買手数料
カナダ(L) 100.99→101.66  6700円   2281円  -1000円
       (2/28) (3/22)
豪ドル(L)  91.79→ 92.44   6500円    695円  -1000円
       (3/12) (3/15)
ポンドル(S) 1.9014→1.9300  -286$   5.13$  -1000円
       (11/22) (3/5)
カナダ(L) 100.21→100.82  6100円   1708円  -1000円
       (3/1)  (3/20)
                 ※売買記録下の括弧内は、売買日付です
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

外為のスワップは、どうするか悩みますよね~
私も先月引き出そうか悩み、結局おいてます (*^^*)

豪ドルは、私ももう少しおいておけばと・・・
ちょっぴり後悔もしてます。
こんなに上がるなんて思ってもいなかったです。
もっとトレード上手になれば、今の倍の利益はだせるんだろうなと
日々思っています (^ ^;
へっぽこトレードなので(笑)

今月も、また頑張りましょうね。
2007/04/02(Mon) 12:09 | URL  | saya #-[ 編集]
sayaさん、こんにちは~

スワップ引きして、あとセントラル分も含めれば、
かろうじて、プラスなんですがf^^;)…
引き出すのがちょっと勿体無いというか(小市民ですね)。

豪ドル…やっぱり、決済時は難しいです。
でも、欲張っていたら、下がっていたかも。
こればっかりは、誰にもわかりません(だから面白い?!)

あたたかいお声がけありがとうございます。
4月も、楽しく頑張りましょう♪
2007/04/02(Mon) 12:22 | URL  | cobon #-[ 編集]
こんにちは★

セントラルの計算って、面倒ですよね。
翌々日の口座反映なので、ワケがわからなく
なっちゃいます。(おバカw)
4月もお互いがんばりましょう!
2007/04/03(Tue) 14:08 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさん、こんばんは^^

セントラルの計算、そうなんですよね~。
えっ、翌々日って??という感じです(--;)
最初は、すごーいと思ってたんですが、最近は
外為ドットコムの選べる"お引き出し可能"の方が
便利だなと感じるように(笑)。

ハイ、4月も頑張りましょう♪
いいところでとれるといいですね☆
2007/04/03(Tue) 19:56 | URL  | cobon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
