FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
少ポジ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日は、気持ちいいくらい円安!

って、残念ながらほぼノーポジです(^▽^;)
先日少し102円台(4000通貨)で、買っていた
豪ドルは、金曜に決済済み。
で、なぜか勘違いして103円でうっかり買って
しまった豪ドルは、木曜に微熱にうなされ(笑)、
超派薄利決済。(計画が大切ですね…。--;)

思うようには行かないものです…。
(誰が勝つかわからない相場ですもんね…)

ショートを長期で持つ勇気はないので、
しばらくはイベント待ちか、円高待ちです^^

ちょっと忙しくなりそうなので、ちょうど良いかも。
ご縁があって、新しいことにチャレンジすることに
なりました。自分では考えられないくらい、
トントンと話が進んで、思わぬ方向に行っています。
どんな結果になるかわかりませんが、好きなことばの
「やってみなけりゃわからない。やらなきゃ出来る
わけが無い」に乗せられて(笑)。
"石橋を叩いて壊す"派なので、これくらい勢いがある
今のうちに…やってみることにしました。

合間に円高が来てくれて、じっくり持てる
スワップ用ポジがとれるといいな~♪
2007年10月20日 (土) | 編集 |
お日様が沈むのが早くなりましたね^^

最近、珍しく小説を読んでいます。
ずっと自己啓発系の本が多かったので、
久しぶりに小説を読むと、面白いです。
で、読んでいるのは『ハリーポッター』。
「秘密の部屋」…ふ、古い?!

「賢者の石」と「秘密の部屋」の文庫版(と言っても
でかい…)を友人が送って貸してくれたので、
楽しく読んでます♪やっぱり本はいいなぁ(笑)
ハリーポッターの映画も見てみたくなりました^^


さて、肝心のFX…。
8月から、私を悩ませた(--;)ポジは、先週の円安で
ようやく、決済できました~。
残すは、米ドルの2000通貨のみ(高値なんだな、コレ)。
少しずつ決済できていたので、入金していたお金も
家計の方に戻すことができて、一安心…。
あと副産物は、あの円高の時に消えたお肉も円安に乗じ、
食欲の秋の手助けもあり、戻ってきてくれました(涙)。。。

お肉はさておき、慎重にレバをみながら、取引するように
しなきゃナ。

最近は、主に指標時の動きでデイトレを試みていました。
ま~、ご承知の通り、どんくさいので(笑)、
頭か、尻尾の数百円が取れるくらいです…。

先週は、高値であった上に、8月上旬(円高前)と同じ
ような動きをしていて、怖いと感じたので、新規での
取引はほとんどしませんでした。
(確信は無かったので、売りからは入れず…。。。)
上手な方は、乗りやすい相場だったのではないでしょうか^^

昨晩は、円高に向かっていましたが、イベント(G7)が
週末にかかっていたこともあり、ポジを持たないように
我慢するのが大変でした(笑)。で…、
発散のために?!豪ドルを小さく3000通貨買いました。
102円台に乗ったとき、1万通貨いっとく~?と聞こえ
ましたが、ぐっとこらえました(笑)。

さて、月曜はどうなるでしょうか。。。
様子を見つつ、そろそろスワップ用を仕込みたいです^^
使いこなし…
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今夜は、シチューです^^
って、明日以降の分を作ったので、今日の
おかずにプラスして、少し食べます。
我が家は、シチューとかカレーは大鍋で。
3日分くらい作るので、連続メニューに(^^;)

8月の円高の時は、日曜の晩にカレーを作って、
月~木くらいまで、食べたな…2、3回くらい。
ちなみにダンナは、カレー大好きなので、大喜び!
(ご心配なく…逆に私の方が参りました…。)

今日は、また円高になり、一方向だったので、
またか!と一瞬不安になりましたが、戻ってます。

さて、先日口座開設したFXプライム\"\"ですが、
実は、まだ使っていません。。。
いつでも使えるように1万円だけ入金済。
情報とか見ようと思って、楽しみにしていたのですが。
理由は、操作に慣れなくて…(--;)ドンくさいんです。

愛用中のセントラル\"\"は、バーチャルから使っていて、
画面にも慣れていて、約定まで、間があるというか、
あの微妙な時間がすごく使いやすいんですよね。

なので、FXプライム\"\"は、初心に戻って(笑)、
バーチャルから練習しています。
(ちなみにバーチャルは、ホームページに一度
行ってもらって、ホームページトップの
すぐ下に山吹色?に白抜きで「無料デモトレード」と
ありますので、そこから簡単に申し込めます^^)
バーチャルには、すでに仮想のお金が500万円!
もあるので、かなり嬉しい。
でも、悲しいかな、小市民なもので、500万円あっても
1万通貨とかでしか、取引してません(笑)。
練習練習…。
10月ですね
2007年10月01日 (月) | 編集 |
更新していないのに(汗)、来てくださって、
本当にありがとうございます^^

早いもので、もう10月!
8月半ばから、ナンだか記憶ぼんやりです(笑)
ずっと日本に居たのに、アメリカの指標やらで
軽い時差ぼけ…(いつもぼけ気味ですが--;)

先日、薄利ですが、豪ドルを一部決済。
ところが、決済した途端、この上げです(涙)。
決済しなかったら1万円取れたのにな~
↑潔くないな…私。。。
スワップも頂いたし、ヨシとしなきゃナ!

そして、今日はカナダドル達(笑)とお別れ。
こちらは、徐々に逆指値を上げて行き、利確。
欲を言えば、もっと上で取れれば…と思うのですが、
スワップ+利益を貰えたので、ヨシです(^^;)
↑半分、自分を納得させています(笑)

少し、トレードのやり方を見直してます^^

この後の米国指標はどうなることやら…。
ちょっと、傍観準備に入ります~(笑)
