FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
週明け
2007年07月30日 (月) | 編集 |
おはようございます。早起きしてます(笑)。
実は今日はお休みなんです(n_n)v

が、月曜の取引開始時間は、早いところで
7時からなんですね…(^^;)。

せっかく、早起きしたので、静かに家の中の
片付けします。トイレ掃除しとこうかな。

余談ですが…夜中に胃が痛くて目が覚めました。。。
久しぶりで、びっくりしました。
胃腸薬を飲んで、今は治まってます。
実は、円高ストレス?!だったりして…小心者(--)ですね
結果
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日は、参院選ですが…。
23時現在、自民の議席数が思った以上に、
少なくなっています。

この結果は、為替にも影響するのでしょうか?!
与党が大敗する→日本政治への不信→円売り
ということって考えられるのでしょうか…。

↑希望的観測の入った妄想です…笑。
目が覚めると、円売り=円安に向いてくれると
非常に助かるのですが…そうは上手く行かないか。。。

レバに気をつけているので、大丈夫そうですが、
あまりにも円高が進みすぎるとちょっと精神的に
つらいかも、苦境に陥りそうです(--;)

あ~、売っていたらなぁ。。。いまさらですが。
学習能力の無い私です
もう一つ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
先ほど、暗い話題をアップしたので、
ひとつ良い話題を…個人的にですが(^^;)

今度、懇親会の幹事を頼まれていることもあり、
お昼休みにネットで色々調べていました。

で、ある人(Aさんとします)に会いたいな~、
会わないとダメだなーと考えていました。

今日は一人で晩ごはんなので、パンにしようと
会社帰りに途中下車。ついでに、パン屋の近くの
本屋に行こうと思い立って、本屋へも寄り道。
(普段は、ほとんど寄り道しません。)

目ぼしい本をチェックして、帰ろうとしたら、
なんと、そこにAさんが!(マイナーな店なのに。笑)
もちろん、速攻、声をかけましたよ~。
Aさんも、すごく驚いていました。
(あまりにびっくりして、鳥肌が立ったそうです。)

Aさんにとって、私が降りた駅は定期券の範囲外。
しかも、私もめったに降りません。

よく聴くと、Aさんも私に連絡を取りたいと
思ってくれていたそうです^^

こういうこともあるんだな~と嬉しくなりました。

最近、人に会うとか以外でも、不思議と必要なときに
必要な情報がもらえたり、そういうことが多いです。

ただ、お金に関することは、微妙です(笑)。
まだまだ、感謝の心が足りないということでしょうか…。
今日、チャートを見て感じたおかしいなという
気持ちがそうだったのかな。
だとしたら、欲がじゃましたようですね
売りぬけ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
できてれば、結構良い利益になっていたのですが…。
突然の円高。。。

今日のお昼のちまちまと行ったり来たりしてたので、
おかしいなおかしいなと思っていたのですが。
いつも決済すると上がってしまい悔しいことが
多いので、そのままに。

昨日の豪ドルが良いところで1万通貨拾えていて、
初めての10,000円超え!の利益が飛んで
いってしまいました(T-T)ノ~く~っ。

「米株式先物市場の下落を受けてキャリー手仕舞い」
(外為どっとコムより抜粋)が原因のようです。。。
始まる前に知らせてくださいよ~(ムリな話ですがA--;)

円安基調を信じて、しばらくスワップ生活でーす
(↑カラ元気…)
優先順位
2007年07月23日 (月) | 編集 |
お久しぶりの日記です。
先週は、家では色々と用事があって、会社で
他の方の所におじゃまするので精一杯でした(^^;)
(↑これが一番楽しみだったりします♪)

金曜日は、家に居たのですが、色々と作業を
していたので、為替を見る時間が全く
ありませんでした…。
しかも、2時ごろ(下がった時間!)も起きていた
にも関わらず、見ぬまま寝てしまいました(>_<)

円高を知ったのは、よつばさんのコメントです~。
(よつばさん、いつもありがとーです^^)

今朝は、少し仕込みました。
豪ドル2000通貨とカナダドルを1万通貨です。
久しぶりに指値でやってみました。

いつもだったら、チャートを見て慌てて買う感じが
多かったのですが、今回は自分が欲しいところに
指値を入れてみました(多少、指標を見たりして)。
で、なかなか良いところで取れてました♪
今、プチ利益を含んでくれています^^

売り時は、悩み中です。これがいつも難しい…。
(特にセントラルは、売った後に、持ってたらもっと
儲かった!というのが見えるので、結構悔しい;)


気がついたら、FXをはじめて1年が過ぎていて。
ちょっと原点回帰で、指値をしてみました。

あと、少し思うところもあったり。

ここ何ヶ月か、必死で色んな情報を読みに行ったり
していたのですが、時間も無くて、分からないこと
も多かったりで、少し疲れてました。
そんなこともあり、ちょっぴり、FXがイヤに…。
他にやりたいこともあって、その時間も欲しい。
なので、思い切って、そういう時間を減らして
みようと思います(勇気いるな~)。

その分、ブログを書いたり、HPを作ったり、
夢へ向けて、色々やってみたいと考えてます。
ご存知の通り、意志が弱い私(-_-;)ですので、
どこまで続くかわかりませんが(得意の3日小坊主)…
好きなこと・やりたいことをまず優先する。
そういう気持ちを大切にしたいなと思います。

あっ、もちろんブログは続けますので^^
これからもよろしくお願い致しますね♪
祝日
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日は珍しく休日です。
(↑ウチの会社は祝日は出勤日が多いのです。)
午前中に昨日の片付けの続きをして、
貯まっていた書類を捨てました。
気になっていたので、すっきり^^

掃除に走ってしまったのには、ワケがありまして…
どうも、集中力が無くて、うっかりが多い。
やっぱり、掃除が足りないんだと。。。

朝のNZの指標…あそこまで良いとは、
思ってませんでした。
実は、早速コレを見逃しました(>_<)
今週こそは!と思っていたのに。。。

こんなこともあり、そうじしたのでありました。

せめて、今晩の残り指標はしっかり見ます。
嵐のあと?
2007年07月15日 (日) | 編集 |
今朝は、お日様のまぶしさで目が覚めました。
先週も雨続きで、久しぶりのお日様。

ふと、我に返って…あれ?台風は?
そういえば、夜中に通るような予報だった。
慌てて、布団から飛び起きると何事もないよう。
ただ、空を見ると気味の悪い空模様…。
遠巻きに重い雲に囲まれて、天井は薄曇り。
台風の目に入っているのでしょうか?

といいつつ、雨も降っておらず、風もそんなに
きつくないので、久しぶりにベランダに洗濯モノ
を干してます。←大丈夫か?!

調子に乗って、部屋もざっと掃除し(大ざっぱ;)、
さらに美容院の予約も入れました(久しぶり♪)。

さて、ここで皆さんに…私が美容室に行くときは、
雨が降ります。先にお知らせします。
ごめんなさい。今日、行かないとダメなんですよ。
当たらなければいいなと思いつつ、
洗濯モノは、取り込んでから出かけます。

今から、もう少し片付けをします^^
よい休日を♪

***追記***
 雨降らなかったです^^ヨカッタ
 美容師さんにも言われました…雨かもって(笑)
一週間
2007年07月14日 (土) | 編集 |
台風4号、大きいですね…。
外は妙にシン…としています。

3年?くらい前の大型台風で怖い思いをしたので、
ニュースを見て、反れてくれることを祈ってます。
ウチはマンションなんですが、雨風がすごくて、
サッシの下の方から、水が吹きこぼれるし、
サッシがしなりました(開けたら、噛み合わない!)。
風で、ガラスが割れるかと思いました(@_@;)

今回の台風で被害にあわれた方が、早く元の生活に
戻れることを心より願っています。


FXの方は、さっぱりの一週間。
せっかく来たチャンスも生かせず…。
変なところで1000通貨買い、大事なところでは、
しっかり睡眠中状態(苦笑)・・・。
しかも、少し利益が出ていたのに、売り時にも
寝てしまいました。何やってるんだか。

FXに対する集中力が、完全に欠けていますね(--;)

実は、ちょっと別のことに気を取られていまして、
来週いっぱいくらい、こういう状態になりそうです。
もっと、器用に色々こなせたらいいなぁと
思うのですが、そうは行かない…これも私なんで^^
(↑ちょっと言い訳入ってます…汗;)

来週は、少なくとも指標を見逃さないように…
途中で、寝てしまわないように(笑)します~。
梅雨
2007年07月07日 (土) | 編集 |
梅雨入りしてしばし経過…ようやく梅雨らしく。。。
雨も大事だけど、お洗濯モノが、たまってます(-_-)
明日の天気予報を見ると、降水確率が低い!
2回戦、いきますよ(2回まわしますよ~)。
お洗濯は、ちょっとしたストレス解消です(笑)

FX、先週は、ほとんど取引なしでした。
唯一、米ドル1000通貨。金曜の晩に決済。
約1000円の利益です。
高値なので(っていつもですが;)こつこつ行きます。

あと、よく動くカナダの指標発表がありましたが、
すっかり忘れていました。
後で、気がついて確認したら、指標結果もよくて、
円安が進んでいました…(>_<)ざんねん。。。

また、サボり気味だったので、来週はしっかり
指標チェックだけでもします。

以前より、忙しさはましになっているハズなのに、
不思議と時間が足りません(ムダな時間が多い??)。
忙しいときの方が、気持ちも張って、頭もすっきりして、
ゴーーッ(笑)と効率良くがんばれるような気がします。

でも、こういうときもあっていいかな~。
「人生にムダは無い」とも。。。
