FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり
2007年06月29日 (金) | 編集 |
4時頃から、すごい雨でした。
定時後すぐはやんで。しばらくして、また大降り…。
たまたま残業だったので、大雨に当たるかな?
と思って、ちょっぴり憂鬱でした…。

2時間ほど、残業して会社を出る頃…。
ぴたっと雨がやんでくれて、結局傘をささずに。
ほんと、ツイてました(^-^)b


突然ですが…やっぱり、豪ドルはグッドですね^^

ハイ、一昨日買った2000通貨…リカクしました。
104.89円のところで決済。
約4000円近くの利益を出してくれました。
久しぶりです。嬉しいです。

それにしても、2000通貨で…大きいですよね。
感謝感謝です~♪

決済のとき、もっと上がるかな?とも考えましたし、
OCOを使おうかな?とも…。
あとで売らなきゃ良かったと思うかもしれないし。
正直、今日は目先の利益に負けました(--;)
また、チャンスありますよね?ね?(←言い聞かせ;)

あと、FXプライム…話題ですね(笑)。
入金は出来ないかもしれませんが、口座開設検討中。
情報が豊富らしいです。作っちゃおうかな(笑)。
↑読む時間があるかが問題です(^^;)

ちなみに、今愛用しているのは外貨ex
1000通貨から取引できて、手数料も割安なので、
利益が出やすいかなと思ってます。
高値圏なので、ちまちまと取引できて楽しいです(笑)

ネットの知識?はど素人なので、主観ですが…、
最近、少し動きが早くなったような感じもしますし、
以前より、サーバーが強くなったようです。
サーバーダウンのお知らせメールが無くなりましたし(^▽^;)

まとまりなくて、すみません…何故かテンション高めです。
ちょっと寝不足気味なので、今日はこのへんで(_ _*)
みなさま、良い週末を♪
今日…
2007年06月28日 (木) | 編集 |
蒸し暑い一日でした~。

朝、チャート見てびっくり。
何ですかーーーこの下げと戻しは!
もちろん、参戦せず…。

朝になって、豪ドルを103.29円で指値を
入れたものの、また下がるのでは?!という
恐怖にかられ、結局指値を取り消し。
その直後…一気に103.6円へ…。
お、惜しい…と、こんな状況でした(--;)

唯一の利益は、昨日買った豪ドル2000通貨。
決済するか、少し持つか、考え中です^^
調整?
2007年06月25日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新…先週は取引無しです。
この値段になったら、買おうというのは
あったんですが、円安続き…(--)

で、判子押しの内職に勤しんでいました(笑)
以前は、書類を開いて、伸ばしてプリンターで
印字したりしていたのですが、印字ズレのため、
ロスが多く出てました。。。
その上、元通りに折りたたむ作業もあって…。

作業効率UPのため、連結スタンプを投入^^
いい感じで、作業が進むようになりました。
(が、判子の押しすぎで指が腱鞘炎?に…苦笑)
あ、いつの間にか私の仕事になってる…?!(--+)

変な話題で、スミマセン。。。


FXは、取引もスワップも無しで、さみしいです。
唯一…いや、2つのポジは悩みの種ですし。。。

今の時間の下げは、調整でしょうか??
できれば、ここらでグッと下げて貰いたいものです^^
円安祭り
2007年06月17日 (日) | 編集 |
週末は、梅雨入り宣言後の予想外の晴れ^^
洗濯モノがスッキリ乾いてくれてヨカッタです。
↑そうじは嫌い(汗;)なのに、干すのは好きなんです。

昨日は、先日作ったCDを友人に無事渡せて。
喜んでもらえたので、私も嬉しかったデス^^
作るときウキウキしてたから、よかったのかも。
CDのレーベル作りにちょっぴりはまってます(笑)。

FX。金曜は、円安祭り状態でしたね~。
高値圏だと思っていましたが、更に高値に…。
1000通貨単位で、チョコチョコと売買してました。
一日、500円から1000円のプラスで^^

小さいと思われるかもしれませんが(ホントに小さい…笑)、
高値圏だとビビッての取引です。でも、先日まで参戦すら
怖くて出来なかった…そんな私には充分の利益。

そして、どの通貨を買うときも、なるべくその日、
もしくはその時の底で買えるように意識してみました。
通貨のクセを見ながら、買ってみる練習です。
いつも通用するとは限りませんが、いい練習に。

欲を言えば、もっとプラスが嬉しいんですけどね(^^;)
もうしばらくは、小さくコツコツやっていきます!

さてさて、週明け…どうなるのか、楽しみです。

そして、例の内職(笑)がまたやって来ましたので、
週明けから、頑張りまーす(^▽^;)ヽ
↑ちょうど高値なので、休むには良い内職です。。。
週明け
2007年06月11日 (月) | 編集 |
2000アクセス超えました♪
飽きっぽい私がここまで続けて来られたのは、
お越し下さる皆さんのお陰です^^励みになります!
ありがとうございます(_ _*)感謝いたします!

昨日は、一日家の中でのんびり(←また…笑;)。
お友達にプレゼントするCDを作ってました。
最近、ようやくプリンタブルCDへの印字と曲の
焼きこみ?の仕方を覚えたので、頑張ってました。
↑慣れないことなので、苦戦
夏らしく、ハワイアン中心に作ってみました。
今度の土曜に渡す予定…喜んでもらえるといいな~。


さて、今日の為替は動きが全くわからない。
なので、見てるだけでした。
あまり値動きがなく、いつ大波が来るか…と
考えてしまったので、無理しませんでした。
あしたは、少しでも参戦できるといいな。
調整来ないかな~。
今週も、頑張りましょう^^
ちょっとだけ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
もうすぐ、2000アクセスになりそうです♪
お越しくださり、ありがとうございます(_ _*)
週末
2007年06月09日 (土) | 編集 |
降水確率50%…だったんですが、晴れてます^^
少し出かける用事があったので、助かりました。

さて、昨日は良く動きましたね。
ちょっと、ワクワクしてしまいました(笑)

カナダの指標は、結構市場が反応することが
多いと思うので、頑張って参加してみました~。


朝から、豪ドルを1000通貨だけ買っていて、
それが昼頃に500円ほどの利益になりました。
そこで決済すればよかったのですが、つい、いつもの
欲が出て、待っているうちに下がってしまい…。

米国の株が下がっているという情報も見てしまい、
怖くなって、少し利益が出たところで決済。

夕方頃、ユーロ/ドルが下がってきたので、塩漬け分
が決済できたらいいな~と退社前に指値を入れました。

そして、家に帰ってチェックしたら…ユーロ/ドルが
めっちゃ下がってます~放っておいたら、ヨカッタ…。

夜のカナダも、下がったところで一旦買って(1万通貨!)、
待っていたのですが、指標が予測よりも悪かったため、
あっという間に-3000円…。豪ドルも少しだけ買い。

次に出た指標は数字がよかったのですが、余り上がらず、
高値圏だし、下がったら怖いので+1300円でリカク。

ちょっと疲れてしまったので、トレードはやめました。

で、今朝チャートみてビックリです…見事に円安に!
カナダも豪ドルもユーロ/ドルもっと持っておけば…(涙)
夢の利益ですが…約2万円近く取れてました^^;
(↑あっ、あくまでも保持していたらですよ…汗;)

最近、ビビリ気味で、全く参加できなかったんですが、
久しぶりに参加してみました。いいリハビリでした(笑)。
一応、プラスでクローズできたので、ヨシとします。
ただ、もっと精神面で強くなりたいものです。

ユーロ/ドル:+23$(+スワップ30.38$/10,000通貨)
カナダ:+1300円(10,000通貨)、+40円(1000通貨)
豪ドル:740円(2000通貨)
今日の利益に感謝感謝(^人^)♪
ケガの…
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ちょっと寝不足気味です。。。ほわ~んとしてます(笑)。

夕べは、ごそごそしていて寝たのが1時過ぎ…。
今朝は、いつもより少し早起きで5時。
4時間ほどでも大丈夫な人もいますが、
ちょっと足りませんでした(--)zzz

で、いつもは出かける前にパソコンを開くことは、
めったにないのですが、今朝に限って、
セントラルのチャートを見てしまいました…。
しかも、外出間際

豪ドルが目に飛び込んで来て、とっさに
1000通貨だけ買ってみようと思ってしまって。
急いで外貨exを開いて、即買いしようと思ったら、
うまく行かない…頭ぼ~んやり。

何を考えたのか、レートの直押し?から買いました。
(外貨exはレート表の通貨を押すとリアルタイムで売買可)
買えて、一安心。今日は、日中はパソコンを全く
触れない予定だったので、引き続き、決済の指値入力。
 豪ドル…06:27 101.92円買,102円で指値 ヨシ^^
さっさと電源を切り、外出。

17:00前帰宅。
早速チャートチェック。おっ、102円超えてる♪
念のため、口座も確認…決済されてない??(@▽@)??
取引損益プラス約4900円??慌てて、その場で決済。
(もう少し置いててもよかったんですが…^^;)


…気付かれましたか?

そうなんです。朝、10,000通貨!買っていました。
全然、ヨシじゃないよ~(涙)。
今日は、偶然にも豪ドルの指標が良かったから、
助かったものの、一瞬気が遠くなりました(汗;)。

確かに買った3分後くらいに、1000通貨は102円で決済。
80円の利益也。それにしても、80円って…何で
102円で指値入れたんだろうか?

ケガの功名での、久しぶりのありがたい利益です。
(実力で、とれるようになりたいな~♪)
あまり、考えすぎないほうがいいのかしら(^^;)
ようやく
2007年06月05日 (火) | 編集 |
FXの方は、相変わらずです(^^;)
先ほど、少し下がっていたので(軽い調整?)、
1000通貨だけ、米ドルを買ってみました。
どうなるでしょうか…。

さて、FXとは直接関係ない話ですが…。
過去の日記で願いは叶うというようなことを
書き、こちらでまたご報告する予定でした。

それが、なかなか書けなくて…。理由は、当時
叶ったと思われたことが、実現に至らなかったからです。
実現していないのに、実現したかのように書くのは、
簡単なのかもしれません…。
でも、そんなことは出来ません(したくありません)。

ようやく昨日、実現しました。
(↑密かに、日曜のそうじの効用と思ってマス…笑)

相手があり、且つご好意あってのことだったので、
せっつくわけにも行かず…。
気長に待つしかないかな~と考えはじめていました。

そうしたら、昨日、思いがけず叶ったんです。
しかも、はじめに言ってくれていた以上の形で^^
待つつもりでいたので、サプライズでした☆


で、今回、叶ったコツですが^^
(注:私自身が感じたことで、検証したわけではないです)

1.手帳に書いた
2.願いにかかわることで少しだけアクションをおこした
3.そうじしたこと(←おそうじパワーはスゴイらしい^^)

今回は特に2の役割が大きかったと思います。
手帳に書いて、少しだけ行動を起こしたことが
良い結果につながったと思います。
うまく説明できないので、詳しくはいずれ…。

その証拠といってはナンですが、少しも行動を起こして
いないコトについては、まだ叶っていません(^^;)

そうじについては、追い風のひとつです^^
(ラッキーアクションなんでしょうね♪)

楽しみながら、やってみるのがいいかもしれませんね!
みなさんの願いが叶うコトの一助になれば幸いです
重い
2007年06月03日 (日) | 編集 |
重~い(笑)腰をようやく上げて、掃除しました。

引越してきて、そのままにしていたダンボール。
更に、ダンナさんが会社を辞めるときに
持ち帰った荷物の山(ダンボール…)が重なり。。。
部屋の大部分を占拠していました。

少しずつ、片付けてはいたものの、何故か減らず。
春先はアレルギーに良くないので、触れず(触らず?!)。

こういうごちゃつきが、ずっとそのままになっていると、
精神衛生上良くない!と、頑張りました~。

取り敢えず、手を止めるとやる気がなくなるので、
休憩なしで3時間ほど、一人黙々と(暗い…)。

ようやく、三分の一くらい片付きました…。
(↑どんだけ散らかしているんだ…--;)
ちょっとはスッキリ?!しました^^

スッキリした部屋を想像して、金運upを祈りつつ
…こうすると、思ったより気楽に出来ました(笑)。
次回もやるぞー(←自分に気合い)。


そうじ、こぼれ話はつづきへ(長いデス)
(※お食事中の方はスルーしてください。。。)
オオカミ…
2007年06月02日 (土) | 編集 |
さてさて、夕べは更に円安が進みましたね…。
23時の指標発表時は、チェックしなくちゃと
思っていたにもかかわらず…寝てしまいましたzzz

今月は、もう少し頑張ろうと思っていたのですが。
またもや入り損ねてしまいました…。

さて、セントラル短資。
先日の記事で、6月からご愛顧キャンペーンを
するということを書いていたので、昨日の朝、
早速はりきって?!HPチェーック(笑)。

がっ…どこにもそんなこと書いてない!

あ~、やってしまった…オオカミ少年、いえ、
オオカミ少女だわ…(-_-;)
(えっ、オオカミオンナ?!見逃して…-人-;)
楽しみにして下さっていた方に申し訳なくて。。。
軽い自己嫌悪に。

昨晩は、早寝してしまったので、朝チャートを
見ようと、セントラルのHPへ。

…HPが更新されてるじゃないですか!
ちゃんとご愛顧キャンペーンもやっているし^^
取り敢えずオオカミ少女(?!)にならずに…一安心。

今回のキャンペーンは、紹介される人には、
あまりメリットはないみたいですね。
紹介すれば一万円もらえるので、有り難いですが…。
ちょっと微妙なキャンペーンです^^;
