FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生セミナー
2007年05月29日 (火) | 編集 |
先日、セントラル短資さんの生セミナーに初参加してきました^^
色んな意味でちょっぴり緊張しながら、いざ会場へ。
(↑会社の人が居たらどうしよ~とか…小心者;)

男性の参加が多くて、年配のご夫婦も何組か
見受けられました。もちろん、女性も。
女性は参加しにくいという雰囲気ではなかったので、
機会があれば、是非参加してみてくださいね。

講師は、今井先生でした(ナマ今井先生です…笑)。
内容については、ここでお伝えするのが難しいので、
印象に残ったことをいくつか。。。

①経済は今までと違う動きをしている
  資源国が消費経済を始めつつある→資源を持つ国が豊かに
②ヘッジファンドが個人投資家の動きに注目している
  個人投資家が為替に影響を与えてきている
③今後の円高の予測は不可能。
④円高の原因となる変化がみられないので、
  円安トレンドは変わらないと考えている(現時点)
 などなど

最後にちょっといいコトが聞けましたので^^
(役員の方のごあいさつがあったんですよ~)
セントラル短資についてです。

長期格付けがトリプルB+(=BBB+)に。
  FX会社で初!だそうです^^
全額信託保全
  信託保全と謳ってていても、カバー先にお金を
  預ける為に、私たちが入金した証拠金の何割かは
  信託保全されていないこともあるそうです。
  (恥ずかしながら、知らなかった~。)
③個人情報の厳重管理=「Pマーク」を取得
  (現在FX会社ではセントラル短資外為どっとコムの2社のみ)

そして、今口座開設をすると①FXハウツー本が貰えたり、
オンライン口座開設で5000円プレゼント
『1ヵ月手数料無料クーポン券』プレゼント
あるそうですが、ここに遊びに来てくださる方は、必須口座
として、お持ちだと思いますので、別の嬉しい情報を^^

6月から、ご愛顧キャンペーン!が始まるそうです。
内容については、言及なしでしたが…ちょっぴり楽しみです(笑)
スポンサーサイト
入金方法が…
2006年10月23日 (月) | 編集 |
さっき仕事から帰りました~。
お米を研いで(あっ、一応主婦も兼ねてます)、
やっと、チャートを見ました。

どれも高~い。今日はトレードなしかもしれません。
10時ごろにもう一度、チェックします。

さっき、気づいたのですが、10/16から(気付くの遅)、
愛用口座のセントラル短資オンライントレード
が、なんとクりック入金(しかも入金手数料無料!)開始してる。

待ってました~(喜)。
以前ね、イーバンクから送金したんですが、なぜか失敗。
送金手数料は、ちゃっかり取られました(泣)。
なので、少しでも経費節減の為(同銀行内なら送金安い)、
提携銀行だった三菱東京銀行のATMまで行って、入金。
しかもFX口座に反映されるまで時間もかかる…。

そ・れ・が、待ちに待った(←大げさカナ)
即時入金&入金手数料無料!
24時間対応だし(メンテナンス時間除)。


ちなみに提携銀行は、下記の銀行だけです。







口座作っておいて良かった~。
ジャパンネット銀行も、この機会に口座作りますよ~。

参考:クリック入金(セントラル短資HPより)

手数料無料♪
2006年10月22日 (日) | 編集 |
クリック365で有名な会社だったので、
以前から興味のあったFX取引会社。三貴商事。

クリック365は、会社収入のある人には、
税率が20%固定なので、おいしい制度(その他メリット有)。
普通なら、株取引と違い、収入に応じて税率が上がります。
ただ、デメリットもある…。

会社勤めの収入があるので、クリック365も視野に入れ、
以前に資料請求していました。
が、資金がそこまで回らないので(苦笑)、そのままに。

先日、また資料が郵送されてきました。へえ~。
ちょうど暇だったので、開封してみると、目が釘付け。
クリック365以外にも、普通のFX口座もある模様。
しかも、手数料が0円!!

手数料0円の会社は、スプレッドが高かったり、信託保全が
なかったり、ちょっと怖い…。
でも最近、手数料無料の偉大さを実感していたので、
詳しく見てみました。クリック365を扱ってる会社だし。

するとですね、ちゃんと信託保全されてました。

国内系業者で初めて実現させたそう。
取引通貨も対円通貨だけでなく、私の好きなペアが♪
スワップは、セントラルに比べて若干低いですが悪くないです。

スイング取引が多い私には、いつでも往復手数料無料はかなり嬉しい。
基本は一応会社員なので、いつでも(重要指標の時)参加できる
とは限らないので、業者のサーバーはさほど気にしなくてもいい。
(もちろん、サーバーは会社選びで、重要な要素でもありますよ。)

少し資金を移動させて、使ってみようと考えています。
とにかく自分で使ってみて、納得しないと!

まずは、詳しい資料請求を…あ、もう来ていた。。。



参考:資産保全について(三貴商事HPより)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。