FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
使いこなし…
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今夜は、シチューです^^
って、明日以降の分を作ったので、今日の
おかずにプラスして、少し食べます。
我が家は、シチューとかカレーは大鍋で。
3日分くらい作るので、連続メニューに(^^;)

8月の円高の時は、日曜の晩にカレーを作って、
月~木くらいまで、食べたな…2、3回くらい。
ちなみにダンナは、カレー大好きなので、大喜び!
(ご心配なく…逆に私の方が参りました…。)

今日は、また円高になり、一方向だったので、
またか!と一瞬不安になりましたが、戻ってます。

さて、先日口座開設したFXプライム\"\"ですが、
実は、まだ使っていません。。。
いつでも使えるように1万円だけ入金済。
情報とか見ようと思って、楽しみにしていたのですが。
理由は、操作に慣れなくて…(--;)ドンくさいんです。

愛用中のセントラル\"\"は、バーチャルから使っていて、
画面にも慣れていて、約定まで、間があるというか、
あの微妙な時間がすごく使いやすいんですよね。

なので、FXプライム\"\"は、初心に戻って(笑)、
バーチャルから練習しています。
(ちなみにバーチャルは、ホームページに一度
行ってもらって、ホームページトップの
すぐ下に山吹色?に白抜きで「無料デモトレード」と
ありますので、そこから簡単に申し込めます^^)
バーチャルには、すでに仮想のお金が500万円!
もあるので、かなり嬉しい。
でも、悲しいかな、小市民なもので、500万円あっても
1万通貨とかでしか、取引してません(笑)。
練習練習…。
嵐のあと?
2007年07月15日 (日) | 編集 |
今朝は、お日様のまぶしさで目が覚めました。
先週も雨続きで、久しぶりのお日様。

ふと、我に返って…あれ?台風は?
そういえば、夜中に通るような予報だった。
慌てて、布団から飛び起きると何事もないよう。
ただ、空を見ると気味の悪い空模様…。
遠巻きに重い雲に囲まれて、天井は薄曇り。
台風の目に入っているのでしょうか?

といいつつ、雨も降っておらず、風もそんなに
きつくないので、久しぶりにベランダに洗濯モノ
を干してます。←大丈夫か?!

調子に乗って、部屋もざっと掃除し(大ざっぱ;)、
さらに美容院の予約も入れました(久しぶり♪)。

さて、ここで皆さんに…私が美容室に行くときは、
雨が降ります。先にお知らせします。
ごめんなさい。今日、行かないとダメなんですよ。
当たらなければいいなと思いつつ、
洗濯モノは、取り込んでから出かけます。

今から、もう少し片付けをします^^
よい休日を♪

***追記***
 雨降らなかったです^^ヨカッタ
 美容師さんにも言われました…雨かもって(笑)
ようやく
2007年06月05日 (火) | 編集 |
FXの方は、相変わらずです(^^;)
先ほど、少し下がっていたので(軽い調整?)、
1000通貨だけ、米ドルを買ってみました。
どうなるでしょうか…。

さて、FXとは直接関係ない話ですが…。
過去の日記で願いは叶うというようなことを
書き、こちらでまたご報告する予定でした。

それが、なかなか書けなくて…。理由は、当時
叶ったと思われたことが、実現に至らなかったからです。
実現していないのに、実現したかのように書くのは、
簡単なのかもしれません…。
でも、そんなことは出来ません(したくありません)。

ようやく昨日、実現しました。
(↑密かに、日曜のそうじの効用と思ってマス…笑)

相手があり、且つご好意あってのことだったので、
せっつくわけにも行かず…。
気長に待つしかないかな~と考えはじめていました。

そうしたら、昨日、思いがけず叶ったんです。
しかも、はじめに言ってくれていた以上の形で^^
待つつもりでいたので、サプライズでした☆


で、今回、叶ったコツですが^^
(注:私自身が感じたことで、検証したわけではないです)

1.手帳に書いた
2.願いにかかわることで少しだけアクションをおこした
3.そうじしたこと(←おそうじパワーはスゴイらしい^^)

今回は特に2の役割が大きかったと思います。
手帳に書いて、少しだけ行動を起こしたことが
良い結果につながったと思います。
うまく説明できないので、詳しくはいずれ…。

その証拠といってはナンですが、少しも行動を起こして
いないコトについては、まだ叶っていません(^^;)

そうじについては、追い風のひとつです^^
(ラッキーアクションなんでしょうね♪)

楽しみながら、やってみるのがいいかもしれませんね!
みなさんの願いが叶うコトの一助になれば幸いです
重い
2007年06月03日 (日) | 編集 |
重~い(笑)腰をようやく上げて、掃除しました。

引越してきて、そのままにしていたダンボール。
更に、ダンナさんが会社を辞めるときに
持ち帰った荷物の山(ダンボール…)が重なり。。。
部屋の大部分を占拠していました。

少しずつ、片付けてはいたものの、何故か減らず。
春先はアレルギーに良くないので、触れず(触らず?!)。

こういうごちゃつきが、ずっとそのままになっていると、
精神衛生上良くない!と、頑張りました~。

取り敢えず、手を止めるとやる気がなくなるので、
休憩なしで3時間ほど、一人黙々と(暗い…)。

ようやく、三分の一くらい片付きました…。
(↑どんだけ散らかしているんだ…--;)
ちょっとはスッキリ?!しました^^

スッキリした部屋を想像して、金運upを祈りつつ
…こうすると、思ったより気楽に出来ました(笑)。
次回もやるぞー(←自分に気合い)。


そうじ、こぼれ話はつづきへ(長いデス)
(※お食事中の方はスルーしてください。。。)
母の日
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は、母の日。。。
ということで、先ほど実家から戻りました~。

昨日の夕方に家を出て、電車でおっちらと実家へ。
途中、よく利用する花屋さんへ寄って、
ピンク系のアレンジメントをふたつ買って。
双方の実家をはしごです(笑)。

お母さん、いくつになっても、花のプレゼントは
嬉しいみたい…女性ですもんね^^
本当は、今日行って、渡せれば良かったのですが、
時間的に難しいので、一日前倒しです。
(両親共、今日は別の予定もあったようですし…。)
一晩泊めてもらって、ダンナはそのまま仕事へ。

さて、今日は、最近恒例の書類作りをしながら、
部屋の気になっていたところを片付ける予定。
ちょっと気が重いので(笑)、出来ればずっとのPCの
前に居たいのですが、ぼちぼちと始めまーす

それではみなさま、よい休日を!
充電終了
2007年05月06日 (日) | 編集 |
マイペースで過ごした連休も今日までです。
明日から、出勤。
次の土日に向けて(笑)、ガンバリましょう。
気持ち新たにを込めて、テンプレもチェンジです^^

FXネタは今日はお休みです(って、いつもですが…)。

連休中は、一日だけ友人とバーベキュー。
ありがたいことに、上げ膳で、屋根付きの場所での、
バーベキュー(このグループにしては珍しい場所^^;)。
もちろん、片付けは一緒に。

バーベキューのあとは、ダンナ実家に。
ダンナが友人と呑みに出かけたので、お父さんと
お留守番。そのうち、お母さんも外出から戻り、
一緒にテレビをみたり、色々とおしゃべりしたり。
他愛ない会話ですが、普段帰れないし、同居していない
ので、こういう時間を大事にしたいものです^^

GW中は、のんびりしましたが、無駄な過ごし方を
せずに過ごせたので、よい休暇だったと思います。


そして、この休み中にいくつか嬉しいことがありました。
"願えば、叶う"を実感しました…ホント感謝します。

特別なことは何もしていませんが、今まで頭の中で、
漠然と考えていたこと…頭の中の整理も兼ねて、
手帳に書き出していました(←先日買った手帳デス)。
欲しいモノ、行きたいところ、会いたい人などなど。
チョコチョコッと書いて、書けるものは理由なんかも書いて。

それまで叶いそうになかったことが、そのモノでなく、
近しいモノも含めて、いくつかが叶いました。
(↑近しいモノでも、十分嬉しいモノなんですヨ♪)

自分でもびっくりですが、ダンナの方がびっくりしてました(笑)。
(ドンくさい私は、しばらく間を置いてから、手帳に
書いたことを思い出し、ダンナに手帳を見せてました^^;)

偶然かも知れませんし、信じて貰えないかも知れませんが。
こういうことを楽しむのっていいことだと思ってます^^
前向きな願いは、叶うと信じて
祝!口座開設
2007年03月24日 (土) | 編集 |
先日過日、「1000通貨のススメ」でご紹介しました
1000通貨から取引できる【外貨ex】
色々ありましたが、やっと口座開設が完了しました!
色々については、どんくさいことなのでここでは割愛いたします(笑)

ちょうど、円安が進行していて、1万通貨ではポジションを
とりにくくなってきていますので、こういう時に1000通貨で
小さく取引できるのは、うれしいですね。
しかも、デイトレは片道の手数料が無料になるので、
短期でちょこっとトレードするには、もってこいです(笑)。
特に私の場合、証拠金が少ないので、1000通貨だと助かります^^

本当は、キャンペーンをやっていて、初回30万円を
入金して、1万通貨(1回当)の取引をすると、現金3,000円を
戴けるのですが、30万円を準備するのは…至難です(^^;)

ところが、時同じくして、つい先日実家の母から電話が。
他愛ない雑談をして、久しぶりに話をしました^^
そして、母曰く「あんた、あの定期どうするの?」
私「???(覚えが無い…)」
「ほら、大和銀行に入れてた定期。ひざ掛け(←景品)貰ってた」
ハイ、思い出しました。それにしてもいいタイミング…。
独身時代、ボーナスがあった頃、景品欲しさに定期預金。

今の私たちの家計では、30万円はどこからも出てきません
これって、もしかしてトイレ掃除の効用でしょうか。
必要に応じて与えられるそうですが。。。
30万円…私の場合、単に忘れてただけなんですが(^-^;)
使わないにしても、どちらにしても有り難いお金です^^
