FX*外国為替証拠金取引、時々雑記。 初めての投資にチャレンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひと言ですが…
2008年09月15日 (月) | 編集 |
月一、更新ですね(--;)
お越しいただいているみなさま、ありがとうございます♪

待ちに待ったはずの円高ですが、相変わらずのビビリで
手が出ませ~ん(涙)。今日の底を目前にしてたんですが。
(たまたま、仕事から早めに帰ったのに。)

アメリカの大手証券が倒産して。。。早く、毒だしが
終わってくれるといいのですが。
そういえば…
2008年08月08日 (金) | 編集 |
昨年もこの時期に円高でしたね~(>_<)
先月末から、ふとそのことが思い出されて、迷っていた
2000通貨の豪ドルを決済しました…。貴重な96円台のポジ。
104円近くの時に決済しておけば。。。
結局、99円台後半で決済です…下手だな~。

週明けの朝一のチャート(豪ドル、一時92円台!)に
ビビッて、決済した感じです^^;

現在ポジは、米ドル4000通貨。
1000通貨だけ、99円台で買った分(←これが救い。笑)
但し、スワップ低し。

豪ドルが92~94円になったら、買いたいな^^


近況。。。残業が…先月は、80こえました(汗;)。。。
移動
2008年07月09日 (水) | 編集 |
こんばんは^^

重かった(苦笑)、1万通貨を決済でき、小さく取引する作戦に。
先週末にセントラルから、5万円だけ残して(←無意味?!)、
出金手続きをしました。

セントラルの口座開設した当時には、まだ、ネット銀行の
口座をもっていなかったので、普通の地方銀行を取引のための
口座にしていました。
その後、ネット銀行の口座を開設したものの、ものぐさな私は、
ちょっと手続きが面倒なので、口座変更をしていなかったので、
当然、地方銀行に出金されているはず。。。ハイ、
勘のよい方は、もうおわかりですね…マイナーな銀行のため、
残業続きの私は、平日に、お金を引き出しに行けないのです(--;)
他行で、引き出し手数料は払いたくないし。。。
普通預金口座に、資金(※小額)がぐっすりと眠っています・・・

まあ、買うにはちょっと高値よね!などと強がってます(笑)
作戦開始は、もう少し先ですね~

これから、相場は、どう動くんでしょうか。
そうそう、暑くなって来ると昨年の8月の円高を思い出します…。
あくまで、低レバで、気をつけていきましょ(^^)v
ついに・・・
2008年07月05日 (土) | 編集 |
蒸し暑いですね~(^^;)、梅雨明けは、まだかな~。。。
やっぱり、あわただしくて…いつになったら落ち着くか
わからないので、とりあえず、のんびりペースですが、
ブログは、続けて行きます。。。日記ばかりカモですが(--)


さて、タイトルの”ついに”ですが、ついに昨年の11月から
保持していた1万豪ドル(102.6円)を決済しました~。
これが、先々週のコト。
103円で、指値を入れていたのですが、チャートを見てしまい、
思いつきで"下がったら、怖い"と思ってしまい、結局、
リアル決済で、マイナス2,000円で、決済してしまいました。
やっぱり、思いつきはよろしくないデス、ハイ。
1、2日後に、103円を超えたではないですか!

ちょっぴり、ショックな決済でした~(涙)…勉強勉強、ううう

それにしても、スワップはすごいですね。
11月から持っていたので、3万円超えてました。
一時、損益がマイナス8万円くらいになっていたので、
半泣きでしたが、じっと待っていてよかったな~と思いました。

決済の失敗とこのスワップから学んだこと(←大げさ・笑)
 ・ワタシの性格上、為替を見すぎない方が合っている。
 ・超小市民なので、損きりできない性分である。
 ・資金が小さいので、大きな単位でポジを持つと
  チャンスを逃してしまう・・・

そこで、しばらくは大きな単位では、買わないことにします^^
1万通貨が決済できたので、前から、あたためていた作戦実行です。


フレンチドアタイプ冷蔵庫
あらら
2008年06月08日 (日) | 編集 |
金曜の指標…悪かったみたいですね(--;)
円安に向かっていたので、一部ポジションを決済しようと
指値してましたが、あとちょっとで届かず。。。
またまた、しばらく塩漬けになるのでしょうか。

ここ1週間ほど、インターネットが接続せず、家では、
まったく見れない状態でした(金曜もダメでした・・・)。
先日、ダンナさんにも見てもらいましたが原因わからず。

ネットが見れないことで、すごく不便でした。
すっかり、生活の中に無くてはならない存在になってます^^;
(急に使えないとホント困っちゃいました~。)

土曜にやっとプロバイダに電話して、聞くことができました。
メールは見れていたので、パソコン側に問題は無いと
思っていましたが、かなり不安。。。

で、原因は、起動時に立ち上がる、とあるソフトでした。
(ウチのほかにも、何件か同じ現象が起こっていたそうです。)
電話で、設定の変更の仕方を教えてもらい、無事解決^^
快調にネット出来てます(笑)

週明けの相場がどうなるのか…指標の悪さが、ここ2、3日の
円安の反動+αだけで済むといいのですが。
情?!
2008年06月01日 (日) | 編集 |
週末は、円安になってますね^^
1000通貨のポジションたちは、久しぶりに黒字に。
またまた、決済の決断をしかねてます。。。

高値で買った分から、順に決済していくか…な。

セントラルで、唯一もっている1万ポジの豪ドルは、
102円台(高っ)なので、もう少し(?!)なんだけどな~。
11月ごろから持っていて、昨日久しぶりに画面で、
ポジションチェックをしたら、スワップがすごい。
改めてスワップの偉大さ(笑)を実感。
スワップと現在の損をあわせると充分プラスなので、
決済してもいいかな。。。と言いつつ、ここまで来ると、
つい欲出て、せめて損益はプラマイゼロがいいな~なんて。

身軽になりたいような、手放すのはさみしいような・・・(--;)
(↑淡々と取引きしないとダメなんだけどな~)

日曜は、晴れみたいです^^
お洗濯&掃除しながら、悩みましょ
迷ってる間に
2008年05月13日 (火) | 編集 |
すっかり、円高に。。。
ま~、ここまでスワップ頂いてるので、
また円安を待ちます^^;

最近、本業の業務が増えて、忙しい(>_<)
忙しいって、言いたくないんですが、ちょっと凹。
グチっぽくなるんですが、日曜出勤、連日残業…。
かと思えば、仕事時間に遊んでる人が居て、イライラ。
遊んでる人は、常習的に遊んでるんですよねー。
気にしないようにしても、気になるっ。

なんだか、腑に落ちない職場なんですが、
やりたい業務もあるし、離れ難い仲間も居るし…。
贅沢なのか。。。転職経験が無いので、
どこの会社もこんなものなのかなと考えたり。

迷ってる間に、円安も逃したけど、転職のタイミングも逃した?!

今度は、楽しい話が書けるといいな~
外は、雷が鳴ってます…怖
